Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスヴィア

先月発売されたスタバの「VIA」、最近毎日飲んでます。開発に20年掛けた!とかでホンマかいなと思ってたんですが、確かにこの味はコーヒー。インスタントなのにインスタントじゃない味と香りです。 この手の製品って味はともかく大抵香りがダメだったりする…

道志・秋山

先日の日記で「山道面白い><」とお伝えしたんですが、その反動(?)でまたお出かけ。前回413号に行きたいなーと言ったのでそのまま413号に行ってきました。道志みちという別称で親しまれている国道ですが、時折道幅がとっても狭くなったりする素敵な道路です…

お風呂でtorne

またまたtorneですが、こないだジップロックを導入したのでお風呂でDSやったりPSPみたりが出来るようになったんですが、PSPのリモート機能を使うことによりPS3の画面が再現出来るという仕組みによりお風呂PS3ことお風呂torneがなかなかにアツいです。 ここ2…

torneに外部HDDつけてみた

先日購入してニコニコ録画が止まらないうちのtorneですが、早くも容量の限界が見えてきたので思い切ってHDDを購入することに。というより、HDDの購入はむしろtorneと同時に行おうと以前から実は決めていたぐらいなのですが。 元々PS3本体のHDDは120GBしかな…

大菩薩ライン〜青梅街道

温泉の後、いつものように勝沼ICからすぐに帰ろうかなと思ったんですが、交差点待ちでふと看板を見たら国道411号線「奥多摩」の文字が。奥多摩の向こうが山梨県というのは知ってましたが、「ここから行けるのかー!へえ」ってな興味本位で予定を急遽変更し、…

ほったらかし温泉

今日は先日の韮崎の後ちょいと気になってたほったらかし温泉へ。 山梨の勝沼ICから下道20分ちょいの山上にある温泉で見晴らしが絶景というところにある温泉で、今回は行きませんでしたが朝日の出前から空いているという珍しい温泉で泉質は弱アルカリの単純泉…

撮る姉(torne)

というわけでやっとこさ入手しました。発売日に買おうと思ったりはしてたんですが電気屋に行ったらどこも売り切れで買えず、その後も売り切れ続出な感じでしたが今日たまたま寄ったビックカメラで少数ながら発売してるのを発見して購入してきました。残り2個…

Kirite(キリテ) - 光田康典+加藤正人

ついタワレコのゲームサントラコーナーに寄ったら見慣れないジャケットのCDがあったので手に取ってみたら光田さんのCDでした。CDの存在はタイトルを見て思い出したぐらいすっかり忘れていたんですが折角見かけたので購入。5年ぐらい前に出た光田さんと加藤さ…

続・ふんわり食パンメープル

というわけで食べてみたんですが、 評価: ★★★☆☆ って感じでした。確かに香りは良いし、味も悪くないんですがいかんせんマーガリンとあわない…。菓子パンみたいな感じなのでそのまま食べると美味しいんですがマーガリンとかジャムとあわせると、そこまででも…

ふんわり食パンメープル

私はどちらかといえば洋食派で毎朝パンを1枚と珈琲を一杯にしてるんですが、数年前に出たヤマザキのふんわり食パンを愛用してます。6枚切り。 食パンより菓子パンの方が昔は好きで、食パンで好きなモノといえばちょっとお高いダブルソフトぐらいだったんです…

世界樹の迷宮]i[(3)

ようやくB5F突破しました。 1と2をやってきているせいか、もはや特別難易度が高いと感じることも無く普通にB5Fまで来てしまったんですが、2に比べると幾分今回は親切設計になってる感じがします。伐採部隊に優しい狩り場になってるのも大きいです。まさかし…

ルーチンmode vs. 神降臨mode

MGS4を終えてからというもの、DTM活動に本腰入れて取り組んでます。M3の直前ではありますが、そろそろ夏の新作に向けて動き出さねばならないのがこの時期。特に私の場合、個人CDで10曲程度を作る必要があるので、結構気合いが必要だったりします。 さて、私…

中央環状線(C2)

東京の首都高の話。先日中央環状線の新宿〜渋谷区間が開通して土日は見物客でえらいことになってたみたいですが、そろそろ落ち着いてきたかな?ということで走ってきました。残念ながら写真は撮れないので文字だけですがその辺はご容赦。 私は元々住んでた北…

iPod大作戦 作戦変更

昨日の日記の通りですが、はっきりいって1年で1000枚もアルバムを聞き込むのは到底無理な計算なので基準をちょいと変えることに。じゃないとお財布も持ちませんからネ。現実的なところでアルバムを聞き込むのは一週間せいぜい2〜3枚が精一杯というところだと…

iPod 曲詰め込み大作戦 途中経過報告

そろそろ経過報告しておきましょうか。 曲漬け込み詰め込み大作戦とは、「今年1年で160GBのiPodを埋められるぐらい色んな曲を聴いて刺激されよう!」という計画。要はジャンル問わず色んな曲聞いて、刺激にしようってことなんですが、当初40GBスタートだった…

Metal Gear Solid 4(2)

あまりの勢いなんですが、今日クリアしてしまいました。プレイ時間17時間。日曜日丸1日と月、火、水の3日間。何回かリトライしてるのでたぐぶん20時間ぐらいだと思うんですが、よくもまあ集中してやったもんです。これぐらいの時間のゲームだと集中力が良い…

買いましたよ。そりゃもう。すごい勢いで。

インスタント珈琲のネスカフェ香味焙煎。インスタントコーヒーは毎朝欠かさず飲んでいる私ですが、だいたいこの香味焙煎かゴールドブレンドを愛用してます。職場も(たまたま備品が)ゴールドブレンド。そろそろ無くなりかけているのでスーパーに行ったんです…

Booklog (ぶくろぐ) 始めました

ぺぱぼさんがやってるぶくろぐを始めました。目的はWishリスト作成と本の紹介でもできたらというゆるい理由なんですが、要は本棚ウィジェットが欲しかったのですけどね。 CDなんかは気に行ったものがあればこの日記に紹介してるんですが、忙しくてなかなか感…

Metal Gear Solid 4

先週もそんなんだった気もしますが、今日は1日中ゲームを。一歩も家を出ずただひたすらTVとにらめっこしたのは久しぶりです。 MGS PWもあるということでそろそろMGS4もやるか!ということで土曜日に購入して今日はひたすらゲーム。MGSシリーズは本当に安定し…

Sync合宿

今日はSync合宿の日でございました。何かと申しますと 説明しよう!Sync合宿とは夏のCDマジやべえよインスピレーションわかねえよ!という時に実際にオフで会って、その場のノリで曲の土台を作ってしまうというちょっと強引なペアDTMの手法なのだ! というこ…

iPhone OS 4

昨日寝る前の話ですが、全世界が注目したiPhone OS 4発表会。UST見ながらEngadgetのレポートみてました。内容はまあ色んな人が纏めてくれているのでここでは書きませんが個人的に気になる点をピックアップすると、 ついにねんがんの「マルチタスク」対応 で…

世界樹の迷宮]i[(2)

寝る前にちょくちょく進めているので経過報告。やっとこさキャラ名が決まって、現在B2Fに到達したところです。プレイ時間が出てないので正確にはわからないんですが、今作もやはり楽しさは健在。難易度も相変わらずで安心です。 まだ職業全部試したワケじゃ…

MGS vs. モンハン

メタルギアとモンスターハンターがまさかのコラボ! (4Gamer) これは楽しみです。普通に面白そう。といっても世界樹]i[あるし、積むんできっと買いませんけど…。

小田急GJすぎる

いつものように通勤してたらですよ。 「本日は非常に良い天候に恵まれまして…」 とかアナウンスで突然聞こえてきて何事!?と思ったら 「これより左手に桜並木がご覧になれます。しばしの間ではございますがどうぞお楽しみ下さいませ。」 と親切なお花見アド…

コカコーラZERO

最近ZEROにはまってます。主にすりーぷさんとかそぢたんが原因なんですが、ちょっと気になって飲んでみたらまんまと。コーラなのに骨が溶けるあのザラザラな感触が無いんです。つまり砂糖が入ってないってことなんですが、このすっきりした飲み口が溜まらな…

お花見(2)

お花見するつもりは無かったんですが韮崎温泉で地元らしき人にお奨めスポットを聞いたので近くのお花見スポット(?)に。 「わに塚のさくら」っていうお花見の名所らしく、関東からも結構人が来てました(駐車場も結構混雑してた)。農地のど真ん中にひっそり立…

韮崎旭温泉

というわけで山梨までお出かけしてきました。朝8時出発で距離140km、片道2時間ちょいって感じですね。 韮崎は「にらさき」と読みます。私読めなくてインター降りるまで解らなかったんですが、双葉SAの辺りといえば解りやすい…かな?まぁ、その韮崎にある韮崎…

お花見

今日なんかまさにお花見日和でしたね。きっと公園とかお花見スポットは偉いことになってたに違いない…! というわけで上野公園とかのお花見会場のひどさを北千住時代に見飽きた私なので、お花見は地方に行くか近所でやるのがここ数年マイブームなんですが、…

戦場のヴァルキュリア(3)

戦場のヴァルキュリア (2)の続き。完結編です。 というわけで、やっとこさクリアしました。PS3の無印こと戦ヴァル1なんですが、何度か止まっては進め、他のゲームに浮気したりと大変な感じでしたが今日遂にクリアしました。プレイ時間は27時間と書いてあるん…

世界樹の迷宮]i[

買わないぞ!絶対買わないからな!!と言っておきながら、結局買ってしまう私。ダメすぎますね。 というわけで、初回特典のサントラがまだついてたので買ってしまいました。世界樹はというとIはクリア、][は途中で飽きた、という輝かしい履歴(ちなみにどちら…