Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

iPhone OS 4

 昨日寝る前の話ですが、全世界が注目したiPhone OS 4発表会。UST見ながらEngadgetのレポートみてました。内容はまあ色んな人が纏めてくれているのでここでは書きませんが個人的に気になる点をピックアップすると、

でも私のiPhone 3Gには非対応。iPhone 3GS or iPod touch (32GB↑)のメモリ256MBモデルのみ対応

  • アプリケーショングルーピング

2160アプリまでインストールできるようになったのと、カテゴリグルーピングが出来るようになった。iPhone 3Gは特にですがメモリが厳しい状態なのでSpringBoardにアイコンがいっぱい乗っかってるとそれだけで重くなるんですね。それがかなり軽減出来るとなるとそりゃもう…!
…とはいえ、次期OSが出る頃にはiPhone HD(仮)が、という話だと思うんですけどね…。

  • 外部キーボード

Bluetoothキーボード対応!iPadでもいっちゃいいですけどどうしてもiPhoneがいいなんて時に役に立つかも知れません。

 といった感じですかね。今から楽しみです…といってもその前にiPadが楽しみですけどね。