Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起動停止スクリプト テンプレート

chkconfig用のもの。すごくシンプル版。 #!/bin/bash # hoge # # chkconfig: 34 70 30 # description: hoge. RETVAL=0 start() { echo -n "Starting hoge: " ### return 0 } stop() { ### return 0 } case "$1" in start) start ;; stop) stop ;; restart) s…

Runlevelと起動停止スクリプト

Redhat、DebianとかのSystem V系のディストリの起動・停止スクリプトはRunlevelによって規定されてるのだけど、その話。 すごく今更ながら忘れてたのでメモ。 Runlevel 「runlevel」コマンドで確認できる。 # runlevel N 4数字は 左が、前回起動時のランレベ…

さわやか 菊川本店

なんとなくわんぱく宣言したいなー、と思ってたんですが、ただいつもの富士錦店に行くのも勿体ないなということでさわやかの本店に足を運んでみることに。片道200km。 箱根峠からR1へ 行きは平塚を経由して箱根の旧東海道を上ってみたいなーという話が上がっ…

多摩源流 小菅の湯

だいぶ日が経ってしまいましたが、小菅の湯の話。小菅の湯は山梨県と東京都の境の小菅村ということろにある温泉施設です。奥多摩湖から近いぐらいなので割と都会に近いイメージですね。大きな地図で見る ▲この辺。 温泉施設はかなり立派 温泉施設は都会に近…

Thanks, Key

現在開催されているオンラインKey音楽アレンジイベント「Thanks, Key」に参加してます。と、いってもまだ曲は公開されてないんですけど、そのうち公開されるはずでござんす。 その名のとおり「Key」の音楽アレンジイベントなんですが、つい懐かしいなと思っ…

戻ってきた

Posterousに日記を移行させたんですがやっぱり戻ってきました。いやもうなんていうか、書きやすさがやっぱり圧倒的にはてなさんの方が自分にあってる気がしてですね。 Posterousはメール投稿でブログ書く人には最高なんでしょうが、プレビューが微妙だったり…

新穂高・白骨温泉

というわけで今週も行ってきました。本業の方が修羅場で休みがとれるか怪しい部分がありましたが、とれたのでさくっと日帰りを。と、いっても日帰りレベルじゃない距離の遠出をしてきましたが。今週は少し西に足を伸ばして岐阜県まで行ってきましたよ。 長野…

Lvlt-0012 Rev 編集後記 「Track6について」

6月に入ったのでそろそろ発表してもいいかなということで編集後記。5/5に頒布開始した「Rev」についてのTrack6についてそろそろ。 正確にはTrack5のSkyrise Illuminanceが終わった後しばらくCDかけっぱなしにすると流れてくるアレですね。このご時世CDをPCに…