Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

撮る姉(torne)

 torne

 というわけでやっとこさ入手しました。発売日に買おうと思ったりはしてたんですが電気屋に行ったらどこも売り切れで買えず、その後も売り切れ続出な感じでしたが今日たまたま寄ったビックカメラで少数ながら発売してるのを発見して購入してきました。残り2個。危ない。

 我が家のTVは2つ。1つはBRAVIAの40Vの液晶テレビで去年買ったものと、もう1つがPCについてるアナログチューナーという感じだったんですが今まで録画は全てこのアナログチューナーで行ってました。HDDレコーダー買おうかなと想ってた矢先にtorneが発表されたのでそっちでいいやと思ってしばらく我慢してたんですが、遂に手に入ったことによりいよいよもってアナログチューナーから脱出、と相成ったわけです。TVは見るだけって感じでした。

 それが今回torneが手に入ったことによりいよいよフルHDでの録画が可能になりニコニコ生活が!といってもアニメと龍馬伝とたまにやってる映画ぐらいしか録音するものは無いんですが、龍馬伝が見たいがために日曜日わざわざTVの前で正座しなくても済むようになるのはかなり大きいです。見逃す度にNHKオンデマンドするわけにも行きませんし…。

 早速使ってみたところ予想外の快適さにびっくりしてます。ざっと要点を纏めると

  • 動作が速い (もうTVのリモコンで操作したくなくなるぐらいさくさく動く)
  • ネットワーク機能 (今放映されてる中で見てる人が多い番組が解ったり、録画予約されている人気番組がわかったりする)
  • っていうかけいおん!人気過ぎ (ダントツで録画予約1位)
  • PSPでどこでもTVが見れる (PCで作業中でもPSPをおいておけばすぐそこで見れるというわけ。勿論録画番組も)

 とか。

 さすが姉さん!と言いたくなるぐらいこれは良い買い物でした。これで8900円は正直安すぎると思う。