Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Final Fantasy 13 (3)

サントラ発売されましたがディスク開封を我慢して進めてます。 現在35時間ぐらいのプレイで、物語も佳境かなってことろ。敵もかなり強くなってきて、気を抜くとすぐ全滅しちゃうぐらいですが、ほどよい難易度かなって感じ。もうねたばれになっちゃうので詳細…

某有名プロゴルファー(?)

なんですよね。これ?先日富士西湖の通りがけに寄った公園で見つけたもの。氷像だったようですが。

Windows 7 64bitでのCUBASE 5

先日Windows 7 64bitを手に入れてDTM環境を64bitにしてこれでやりたい放題だぜヒャッハー!と思ってたんですが、まだまだありました。罠が。 CUBASE (64bit)上で動く各種VSTiはほとんどが32bitのままで、こいつを動作させるのにVSTAdaptorっていう中間翻訳ソ…

Windows 7 64bit

続いてこちらを購入。買いまくりラッシュすぎてお財布が心配ですが、そこは未来への投資ということでひとつ。 先日の音源購入を経て心機一転DTMを始めたのですが、やはりというか予想通りの「Out of Memory」ラッシュ。OSがWinXPだったので、実質3GBのメモリ…

買っちゃった!

兼ねてから欲しい欲しいと思ってたVSL(サブセットだけど)を遂にゲット。今年はこれで打ち込みまくれる…!といいなぁ。 音屋さんにとっての新機材ってガソリンみたいなものなので、これでインスピレーションを得て一気に曲が進むことを期待しつつ。インスピレ…

iPod classic

私のiPhoneは16GBで一応iPod nano(初期型2GB)なんてのもあるんですが、nanoはホイールがもうダメになっててほとんどUSBストレージと化しています。というわけでメインとしてずっとiPhoneを使ってきたわけですが、ふとしたときに 「あ、あの音楽聞きたい!け…

あけましておめでとうございました。

とってもとっても今更ですが2010年あけました。おめでとうございます。今年もどんぞよろしく! 今年は年始から実家に1300km大移動してみたり、PCが動かなくなって気がついたらメインHDDドライブがカッコンしてたりと大変な感じですが、頑張りたいと思います…