Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

大菩薩ライン〜青梅街道

 丹波山

 温泉の後、いつものように勝沼ICからすぐに帰ろうかなと思ったんですが、交差点待ちでふと看板を見たら国道411号線奥多摩」の文字が。奥多摩の向こうが山梨県というのは知ってましたが、「ここから行けるのかー!へえ」ってな興味本位で予定を急遽変更し、中央道経由ではなく411号線経由で帰ってみることに。当然山道なので峠をいくつか越えることになるとは思ったのですが、まだ朝10時だったのでちょっと流してみるかということで。

 山梨市からは峠道にしては比較的距離の長い柳沢峠をずーっと走って丹波山へ。峠道は比較的広めの所と狭い所が入り乱れてる感じでしたが、最近舗装されているところも多く比較的走りやすい道でした。峠道ということだけあってバイカーの皆さんの数が結構ぱない感じになってましたが、久々にエンジンをぐるっと回してみた感じでした。信号が無いので割と燃費も結構良かったです。

 丹波山の道の駅でちょいと休憩を取ってからそのまま奥多摩湖をバイパスして、青梅、八王子を抜けて帰ってきたんですが、今日はかなり疲れました。見知らぬ道を走るのは楽しいですが、やっぱり疲れますからねぇ。

 思いつきでもたまにこういうことやると休日がより充実するので、またやろうかなと思ってます。今度は413号線かなぁ。ちなみに本日の走行距離は270kmでした。