Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Metal Gear Solid 4

 先週もそんなんだった気もしますが、今日は1日中ゲームを。一歩も家を出ずただひたすらTVとにらめっこしたのは久しぶりです。

 MGS PWもあるということでそろそろMGS4もやるか!ということで土曜日に購入して今日はひたすらゲーム。MGSシリーズは本当に安定して面白さがあるので安心してプレイしてたりしたんですが、前作MGS3からかなりの時間がたっているので既に、前の作品どんなストーリーだっけ…みたいなのを完全に忘れてたりしたんですが、イベントシーンのことある事に丁寧な紹介が入るのでそこは無駄な心配だったようです。

 ざっと11時間ほど連続プレイ(途中龍馬伝を見たけど)してたみたいですが、今までのシリーズの集大成と言うことで色んな伏線が纏まっていくのがなかなかに楽しいです。ゲームの面白さでいうとMGS3の方が好きだったりするんですが、今作は武器の種類がありえないぐらい豊富なので好きな銃が使い放題!みたいなところがあってこれがなかなか宜しい感じです。ドラグノフドラグノフ

 話の内容から察するにもうたぶん半分ぐらいプレイしちゃったっぽいですが今週じっくり攻略していこうかなと思いますヨ。そして昨日の続きのDTMしてないっていうね。