Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に念願のMac mini serverを手放した件

先日買ったMac miniを主力PCとして三週間ほど運用してみた結果いろいろなことがあって結局こうなりました。 2曲ほどやってみたけど、MacでのDTMがどうにも微妙なのでやっぱりWinでやることに決定 Mac mini server手放して売ってメインPCに再びWinを持ってき…

田沢温泉 有乳湯

もう8月も終わり、「夏だ! 温泉だ!!」ということで行ってきました。去年は毎週のようにやってた「早朝早起きドライブ」を今年も。天気が良ければR299を走りに行って山梨で温泉入って帰ってこようかなと思っていたんですが、生憎の雨模様なので予定を変更して…

増富ラジウム温泉郷 増富の湯

少し前の話(8/6)ですが書き忘れていたので追記。山梨の増富の湯という、ラジウム温泉に行った話です。 ラジウム温泉ってのは放射性物質ラドンを微量に含む温泉のことで、人体に影響が少ないというより逆に良い影響を与える温泉のことです。放射性ホルミシス…

C80お疲れ様でした

といっても私は会場に1時間しかいませんでしたが。 スーパークリエーターのEru先生と合体で申し込んだにもかかわらず両方落選してしまった今回のC80。告知通り全くCDを作ることも無く当日をすんなり迎えてしまったわけなので今回は朝から行く義務も無く、数…

とあるお風呂の超絶お湯張り(パーフェクトフィリング)

どうでもいいことのようですが、本人にとっては超重要なことなんです。今回はお風呂。今の家に住んでだいたい2年になるんですが、うちのお風呂はいわゆる全自動タイプ。ボタン押せば勝手にお湯貼って監視して減ったら足して保温してくれるタイプですね。なん…

遂に念願のMac mini serverを手に入れた件

念願も何も電気屋で見かけてIYHしてきただけなんですが、メインPCをやっとこさWin→Macに切り替えることにしました。これまでに2度、Macに移行しようとしてその度に互換性とスペックの問題で妥協してきたんですが今回こそは大丈夫だと思いたいぐらいの秘策を…

TokyoCabinetのチューニングメモ

KVSとかのストレージによく使われているTCについてKVSをより使うためのチューニングメモ。kumofs/Flare等を想定してます。基本的には公式ドキュメント*1読んだまんまですが、よく使う設定をここに。KVSを想定しているので速度を目的としたチューニングです。…