Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OSX 移行計画

オフ会とか以前にもちらっと話した記憶がありますが、ウチの愛用シーケンサCUBASE先生はWin/Macのハイブリッドなんですね。だから1つ持ってれば両方使えるっていう。しかもうちが持ってるほとんどのVSTiはハイブリッドなんですね。 なんでまたMac移行計画を…

Sus4

今日は横浜でTwitter+身内クラスタなオフってきました。その中の会話。もの凄く今更なんですが、コードにSus4ってあるじゃないですか。それをヒトデ@daijin大先生が教えてくれました。 Sus = Supended、4は4度って意味。 なるほど、確かにコード構成を考えれ…

続・自転車が欲しい!

取りあえず夏のCDが完成するまでは買わない!(プレスするのにお金掛かるしね)という制約の下、色々勉強始めました。本買ってきたりとか。 で、ロードバイクにしようかと思ってたんですが、どちらかといえばガチガチにキメて走るタイプじゃないと思うので、気…

紫陽花

なんかこれ見ると6月って感じですよね。

ナイトライダー

すごい。短いムービーですがマンションの明かりだけでナイト2000の「アレ」を表現してます。 あの赤いやつですね。あれ見るとトランザム欲しい><ってなりますよね。全然関係無いですがこの曲好きです。シンセが古風なのがまた良い!

自転車が欲しい!

北海道行って帰ってきて旅マニアになりつつある私ですが、自転車の購入を検討し始めました。同時に使わないレンズと機材の処分とか。車が欲しい!と思ったんですが東京都内で車を持つのはどう考えても無理だし費用対効果が釣り合わない、ということで。自転…

ある日のキャラメルラテ。

かえるさんが書いてありました。…か、可愛い。これはいただくのも勿体ないですよね。 まあ当然ちょっと飲むとこうなっちゃうわけです。 もう暫くするとこうなるわけですな。ああ、かえるさん…(´・ω・`) カフェに行くとこういう楽しみがたまにあるんですよね。…

北海道旅行行ってきた!

無事帰還。今日はお疲れさんなので、取りあえず写真だけ上げておきました。 旅行記などはぼちぼち書いていこうと思います(`・ω・´)

FF3クリアした!

音声日記では既に話しましたがFF3をようやくクリアしました。NDS版。古参のゲーマーからはヌルゲーと言われちゃうらしいんですがぬるげーまーの私にとってはかなりシビアなバランスだと思ったりしましたヨ? クリアレベルは確かLv50。クリスタルタワー前でLv…

Cubase iC

例のCubase連携iPhoneアプリが出てたのでさくっと試してみました。 結果から言うと「使える」。要はトランスポートパネル(F2ででるやつ)が外だし出来るってだけなんですが、キーボードとかの横においてさくっと録音ボタンを押すと録音が開始出来たりするので…

【速報】夏コミ受かってました

土曜日 東地区 "N" ブロック 13b ということでDark PHOENiX(13a)との合体で受かってるみたいです!