Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Lvlt-0012 Rev」のWeb公開について

先の記事でRevの曲を使って動画を作って、Revの宣伝をする!というわけでは無かったのですが、たまたま使ったそのRevの在庫を調べたら本当に残り僅かで、こりゃ増産しないと…と思ったんですが、ジャケットの残り枚数も少ないしCDを生産する時間も無いのでWeb…

M3-29について

気がついたらですが、明日は2012年春のM3です。結局何も準備せずに新作無しという状態で望むことになってしまいましたが、旧譜はいつも通りバッチリ揃えていこうと思ってるので宜しくですよ。当日の頒布物は公式の方に軽く乗せてありますのでそちらを参照い…

奥静岡

土曜日の話ですがまた遠征してきました。先日のCX500Vでの車載動画のテスト撮影を兼ねて、酷道を走ってきましたよ。詳細は動画で纏めてみようかなとか思ってるので省きますが(!)、奥静岡は良いところでした。静岡から酷道、険道走って2時間程度で南アルプス…

SONY HDR-CX500V

はい。やってしまいましたね。(・ω・) 流石に新品の560V/720V辺りは手が出なかったので3年落ちの中古を。1/2.88 Exmor RのCMOS積んだSONY機だとコイツが一番手頃だったのです。 普段使いのドライブレコーダー的なモノであればC920だけでも良いかなと思ってたん…

Logicool HD Pro Webcam C920

さてこっちも予告通りのレビューです。動画の編集を色々試みてみたんですが、にっちもさっちも解らず時間が掛かってしまいました。デザインとか適当ですが、まあ動画は徐々に覚えて行ければ良いかなと。 さて、このC920を軽くおさらいしておくと、 USB Webカ…

Holux M-241

昨日の予告通り先日購入したHoluxのM-241について。GPSロガーはiPhoneでも性能的には構わないのですが、iPhoneをGPSロガーとして利用してしまうとバッテリーの減りがすさまじく早いという欠点があるので長期の利用にはあまり向かないという側面があります。…

深夜のほったらかし温泉

また行ってきました。深夜ドライブ。深夜ドライブは楽しい反面日曜日が朝潰れるのがちょっと問題ですね。どうせなら日曜日フルに楽しむという意味では、深夜に出発せずに早朝(朝4:00とか)に出発する方がやはり賢い選択と言えます。 さておき、先日購入したHD…

日帰り草津温泉

昨日の日記の続きの話。車載カメラを手に入れたはいいけどせっかくだから使わないのも勿体ない(というかテストしたい)というのと、なんとなく♨欲が高まりを見せていた土曜日の深夜(1時頃)に急に思い立って、夜中に出発、ひたすら下道で草津温泉を目指すなん…

車載再び。

もうすぐM3だというのに新作に1曲しか手を着けてないという状況の下、3月は仕事に追われてましたがようやく仕事も落ち着いてきたので、制作を再開しようかなと思っていたのですがどうにもやる気が起きない。DTMというか私の場合は編曲作業ですが、進むときは…