Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬伝 O.S.T. Vol.1

音声日記とTwitterの方では毎週大興奮でお送りしております(放送中そんなに喋ってないけど)龍馬伝ですが、メインテーマがもの凄くカッチョ良かったのでサントラでないのかなー、と思っていたところ実は既に発売中という情報を聞いて速攻ゲットして参りました…

Final Fantasy 13(4)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、やっとこさクリアしました。プレイ時間49時間でございました。 何度も日記で書いてるというより、音声日記の方でやたら語りましたが今作は難しかったですね。難しいというかシビアな部類ですが、ストーリーの中盤〜終盤の…

Sleep Cycle

iPhoneアプリな話。 3日前よりSleep CycleというiPhoneアプリを使ってます。何かと申しますとちょっと変わった目覚まし時計なんですが、自分の起きやすい時間を計算して起こしてくれるという目覚まし時計。人間の睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠なんていう深い…

猫でも解るプログラミング(通称猫プロ)

というと私も昔大変お世話になった粂井さんの初心者プログラミング入門サイトなんですが、いつのまにか書籍化してたんですねこれ。粂井さんの解説は本当に解りやすいだけでなく、「猫好き」というアビリティを持つ私にとってはまさにプログラミングバイブル…

GOD EATER(3)

やっとこさ25時間突破で、結構進んできました。スノボ旅行という名のGOD EATER合宿とかのおかげで。 ストーリーは難易度5の中盤ぐらいで、やっと謎の人が出てきたぐらい。割とミッションも難しくなってきたんですが、取りあえずソロの敵相手なら全然対処出来…

花粉症…じゃなかった!

先日の日記で花粉症はじまた><と報告したんですが、どうやらやっぱり風邪だったようで。結構長引いたんですが、すっかり直ってきて特に花粉に悩まされる事もなくいつもの生活に戻れそうであります。

GOD EATER Orignal Soundtrack

ゲームはまだクリアしてないんですが(現在15時間プレイ)、音楽が滅茶苦茶好みだったのでサントラを発売日買い。 曲は椎名豪さんが担当してるんですが(私はGEやるまで知らなかったけど)、一言で言うと豪勢・豪快・甘美といった印象。オケメインとしつつもちょ…

TRAKTOR KONTROL X1

結局買っちゃいました。…すみません、つい! 前回のUST日記でも書いたんですがDJ熱が再熱してるので、ここいらでちょっとキメようかなということで購入。限定版がまだまだあるみたいでケース付きのものを同時にゲット。 触ってみた感じですが値段相応と言っ…