Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

道志・秋山

 先日の日記で「山道面白い><」とお伝えしたんですが、その反動(?)でまたお出かけ。前回413号に行きたいなーと言ったのでそのまま413号に行ってきました。道志みちという別称で親しまれている国道ですが、時折道幅がとっても狭くなったりする素敵な道路です。全然走りやすいですけどね。写真は残ってないんですが、雨が降ったり晴れたりよくわかんない天気の中さくさくとドライブ。道の駅もあり軽く流すには良い感じの道でした。相模原市があんだけ広いとは思いませんでしたけどね…。

 その後、山中湖をぐるっと一周して県道35号線で帰ってきたんですが、途中リニア新幹線の建設現場があったりしてなかなかこっちも面白かったです。いわゆる「田舎道」で山梨から相模原まで帰ってこれるんですが、途中秋山の村をいくつか越えるので田舎の実家を思い出すような風景が随所に。そういえば実家こんなんだったなーみたいな妙なノスタルジーといいますかw

 その道中で偶然見つけた今日の1枚。ちょっと綺麗に舗装されている区間で意図されているのか偶然なのかは解りませんが突然こんなのものが。北海道に行って偶然ラベンダー畑を見つけた時のような不思議な感覚がしましたが、綺麗なのでクルマを止めてぱしゃり。いよいよ持って春です。

 春


 ■今日のルート