Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Sync合宿

 今日はSync合宿の日でございました。何かと申しますと

  • 説明しよう!Sync合宿とは夏のCDマジやべえよインスピレーションわかねえよ!という時に実際にオフで会って、その場のノリで曲の土台を作ってしまうというちょっと強引なペアDTMの手法なのだ!

 ということでございまして、Rute先生をクルマで拉致してLix宅にて合宿を実施。合宿といってもほとんど先生がアイデアをぽんぽん出してくれるので、強引に打ち込まれた各パートを整理して上手く無茶を纏め上げる…!というのが主だったりしますが、共同作業になるのでやはり色々学ぶことがあるんですよね。「え、何その機能!そんなの知らない…!」とかふとした操作でシーケンサの新機能を発見したりとか。

 今回も多分にあんな手法もこんな手法もと色んな発見があったんですが、定期的にこういうのはやらんといかんですねやっぱり。というか人のDTM作業見てるのは面白いですしね。