Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎大師交通安全祈願

先週はセレオフの第二回目があったんですけど、開始が夕方ということで時間のある朝のうちに少しお出かけしてきましたよ。行き先は神奈川県川崎市の川崎大師。関東では有名な厄除けに抜群の効果のあるお寺です。 以前私が後厄の時にお世話になって御守りをも…

AKAI MPK mini

先日の日曜日秋葉原のMusicVoxに寄った際、ミキサーを見てたら「お、これいいな!」と思ってつい衝動買いしてしまった一品。モノは超小型キーボードでいわゆる最近流行りのもので、キーボードの他に8つのPadと8つのノブが付いているステキ仕様です。KORGのna…

山梨温泉静岡さわやか秋葉原IYHラリー

土曜日のオフが終わった後の日曜日はいつもの温泉ツアー!ということで1日お出かけ。クルマをインプにしてから初の本格的な遠出です。今回はちょうどセレオフのためにわざわざ夜行バスという苦行を選んでうちに泊まりにきていた@ds_box先生(以下はこ先生)を…

Celestia 8 Off 1st Stage

というわけで先週土曜日は久々の大人数オフでした。音声日記の方でも軽く触れたんですが、これだけの大人数(25人以上)のオフ会は本当に久しぶり、というぐらいのレベルで軽く緊張しつつ参戦したんですが、やはり顔が見えると印象も違うし、新しい発見もある…

また雪!

▲なぜかジャイアンに見える(?) 恒例のワイパー上げ。これは降り出して3時間ぐらいの写真ですが今もっとすごいことになってるかも。

SC-88Proをゲットしてみた

これで3台目の88Proです。買っては売ってを繰り返しなワケですが、音源として使うというよりは昔の作品を聞きたいなというのがメインの目的だったりします。勿論万能モジュールではあるので即戦力にはなり得ると思います。リードとか民族系の楽器は結構良い…

冬支度

首都圏に住んでると滅多に雪なんか降らないもんですから、つい忘れちゃうんですがこれをやっておかないと翌朝えらいことになっちゃう!というわけでワイパーを上げに。まあ、気温がそこまで低くないので心配しなくてもいいかもしれませんけど一応ね。 そして…

山口温泉とインプレッサGRB

前回は新年実家帰りにふらっと寄った韮崎旭温泉でした。 というわけで今年2回目の山梨に行ってきました。行き先は去年の私的温泉のMVPに輝いている(?)山梨県甲府市の「山口温泉」。甲府昭和ICから約5分、街中にありながら湯量・湯質ともに素晴らしくお土産で…

Pioneer carrozzeria AVIC-MRZ77

楽ナビLite AVIC-MRZ77 クルマの乗り換えに合わせてカーナビも新調してみてみたのでそちらも軽く。モノはPioneerの楽ナビLite。HDDタイプは少し値段が張るのと仮にもスポーツカーなので振動もそこそこあるだろうと思ってメモリタイプのモノにしました。まあ…