Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4!

といってもゲットではなく、予約のお話です。 以前はガジェットマニアだった私も最近はすっかり落ち着いてしまって、持ち歩くガジェットといえば携帯電話のiPhoneぐらいなものですが、話題のiPhone 4予約に乗り遅れすっかり発売日を迎えて歯がゆい思いをしつ…

SIGMA HARMONICS Original Soundtrack

またCDの紹介。先日ドライブ中に隣に乗ってた@daijin先生のCDを聞いてたら「お、これいいな」と思って購入。やっぱりというか作曲は浜渦先生。というわけで以下ベタ褒めタイム。 ゲーム自体はほとんど知らないのですが(ストーリーぐらいしか)、DSのゲームに…

Cubase 5.5がやってきた!

というわけで本日、Cubase 5.5アップデートが配信されました。どこぞのシーケンサと違って無料アップデートですw 新機能は インターフェースの一新! マルチコア対応 64bit時のパフォーマンス向上 その他いろいろ という感じですが、インターフェースが変わ…

オイル+フィルター、ワイパーブレード交換

前回のオイル交換から4000km走ったらしいので交換してきました。前回は近所のジェームスでぱぱっとやったんですが今回はディーラーさんが安値でやるよ!っていってたのでディーラーさんにお願い。それにしてもオイル交換後のエンジンの軽さはやっぱり気持ち…

北千住ドライブ

以前北千住に済んでいた頃に通っていた美容室を未だに利用してます。だいたい45日に1回行くぐらいのペースで、距離も70kmとそこそこの距離があるので、軽くドライブみたいな形でたまにクルマで行くことにしてます。道が混んでいるのが解っている場合は電車の…

結核?百日咳?

先月風邪をひいてから咳がなかなか直らないので再度内科にいってちょっと精密検査して貰ってきました。家の近くの病院はクソ混むので職場近くの内科に行ったら待ち時間15分とかで非常に快適。やっぱ小さい診療所の方が良いですねぃ。結論から言うと大丈夫だ…

大黒ジャンクション

昨日の話ですが、開発・デザイン合宿中にアイデアがふっと閃いたので大黒JCTに軽くドライブしてきました。 大黒PA及びその周辺で写真をぱしゃり。大黒PAはお昼間とったのであんまり面白くなかったんですが、あそこは是非夜というか明け方撮りたい感じでした…

山口温泉(2)

再び。きっかけは職場で温泉の話が出たこと。そりゃ行くしかないですよね。 山口温泉はICから5分とアクセス抜群な上、温泉も飲めるし汲めるし炭酸泉でつるつるになるしでいいことだらけの温泉でかなりお気に入りなのです。今日は寝過ごしてしまったので、本…

Chill SQ

スクエニ公式(公認かな?)のアレンジサントラ第二弾のChill SQ。前回Love SQは個人的にイマイチだったので見送ったのですが、今回はかなりアタリ曲が多かったので購入。値段も1800円とサントラにしては結構お手頃価格。 アレンジは素直なものが多く、Chillou…