Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年3度目の引っ越し

が決定。 お引っ越しすることにしました。理由はクルマを持ちたいからと、今の家の家賃が高すぎるという理由。今は東京都足立区なんですが、今度は神奈川県相模原市に。部屋も今日見てきまして、仮申し込みもちゃっかり完了しちゃってます。というか元々仮住…

Etymotic Research ER-4Sを買ってみた

Twitter等では散々っぱら書きましたがイヤホンを新調しました。以前はSONYのSL90EXを使っていたんですが断線に断線を重ね修理出来ないぐらいにくたびれてしまったので、安物のノイズキャンセリングイヤホン(NC33)を使っていたんですが、音がちょっと酷すぎる…

ロロナのアトリエ(2)

引き続きプレイ中。他のゲーム全くやらないぐらい集中してやってます。だってロロナ可愛いし! 現在1年目が終わったところで、ゆるゆると普通にプレイしてます。プレイ時間は解らないですがたぶん10時間ぐらいやってる気がする。アトリエシリーズに関しては…

ロロナのアトリエ(1)

続いて買ったソフトがこちら。発売時からとても気になっていたソフトなんでやっとPS3を入手してプレイできる!といった感じですね。 ゲームは初代アトリエシリーズの流れを組んでいてわかりやすくとても奥深いシステムなんですが、BGMは相変わらず民俗調でと…

戦場のヴァルキュリア

というわけで発売初日にPS3とセットで買ったのがこれ。SRPGかつ音楽が崎元先生じゃぁやるしかないよね!ってことで。 先週お休みだったのでものすごい勢いでプレイしてたりしたんですが、現在第11章。このゲームは難易度がちょっと難しめに出来てて戦略をち…

モンハン3(3)

引き続きちょくちょくやってます。村はラスボスっぽい人の情報が出たぐらい。オンラインはHR22。 メインは大剣で、サブで太刀とかハンマーとか。ボウガンは今回はあんまり使ってないです。レウスちんがやっと出て来たのでモンハンっぽくなってきてはいるんで…

「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」をやってみる (結果編)

纏めてみましたのでさくっと並べてみます。ただ基本的に先日までリストアップした曲はどれも好きなのであんまり順位は関係ないかも。 1. Foregone Destruction (Unreal Tournament) 間違いなく私の原典。この曲が無かったらクラブ音楽に手を出してない。 2. …

「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」をやってみる (選曲編その2)

旅行中に考えてたりしたんですが、案外もう出尽くした感じでしたね。なので、今回残り出してさくっと纏めたいと思います。 Factory Fight (Pain Killer) 鉄板メタル。格好良すぎる! dis-apparition (Tales Weaver) DnB。ゲーム音楽からのだと影響受けてると…

東鳴子温泉

というわけで行ってきました。東北旅行。初めは盛岡辺りまで行こうと思ったんですが、なかなかレンタカー1人というのは運転がキビシイものでして結局行けたのは仙台辺りまででした。青森とか行くとなると盛岡まで新幹線後レンタカーみたいな流れが良いのかも…

「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」をやってみる (選曲編その1)

そりゃもう好きな曲なんて山ほどあるんですが。思いついたものぱっとあげてみます。 Foregone Destruction (Unreal Tournament) 今の私のDTMの原典と言えるほど衝撃的な出会いをした曲。何度も鳥肌立った。 Go Down (Unreal Tournament) 同様に影響受けてる…

「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」をやってみる (前提編)

この辺の人が色々いってたので。 条件色々付けておかないとえらいことになるんで、ひとまず条件。というか私的前提条件。 あくまでゲームの音楽で。アニメとか映画のサントラは考慮しない 公式であってもアレンジ盤は考慮しない (オリジナルのみで考える。ア…

自転車が欲しい!(5)

続き。まだ納車はされてないんですが、ちょくちょく譲って貰った自転車に乗ってます。一応新車が納入されたら譲って貰った自転車は持ち主さんに返却する予定だったり。 ようやく本業の修羅場が落ち着いて自転車に乗れる時間がとれてきた感じなので、兼ねてか…

ピアノと弦楽器の生演奏による「セブンスドラゴン」スーパー・アレンジ・バージョン

本業がクソ忙しく仕事以外何もできない日々が続いています。しかしそのお供となるのが音楽でして。なんかレビュー日記みたいになってますが、とてもよかったのでもう1つ紹介。 セブンスドラゴンのアレンジバージョン。発売は6月か7月と少し前になるんですが…