Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CUBASE(64bit)からReWireでREASONを使う方法

DTM

私はまだ導入出来てないんですが一応紹介しときます。 ReWirererの皆様は御存知の通り、ReWireは未だに32bitにしか対応してないんですよね。CUBASE等のDAWが次々に64bitに移行していく中、取り残されるReWireに足を引っ張られて64bitに移行できない!って状…

東北地方太平洋沖地震

この度の地震で被災された方の無事をお祈り申し上げると共に、私及び親族、親しい友人の無事をお知らせしておきます。 短期間に色んなことが起こりすぎて、私も多少混乱してる所もあり。思うこと色々あるんですが、まずは生存報告までです。日記の更新はちょ…

hf5

先日二年の格闘の末コード切断とセンターユニット破損によりお亡くなりになられたER4Sの代わりにということでイヤホンを新調。中野の隣人事件の際、同社の三段キノコ(確かER-20っていう型番の耳栓)にお世話になって以来すっかりER社のファンになってしまって…

Celestia 8 Off 2nd Stage

さて、先週末はCelestia8のオフ会二回目、通称せれおふ!!が開催されましたんで、前回に引き続き私も参加してきたりしてます。実は先日日記に書いた川崎大師交通安全祈願の後ゆっくり飯を食ってたら時間がなくなって、渋滞にハマっちゃって時間が危なかった…

88Pro講座 第二回 (最終回だけど)

さて、先日のお話になりますが88Proゲット記念で88Pro講座!というのをノリでやってたことがあるんですが、それの第二回を2/27に実はコッソリやってました。前回に比べてより踏み込んだ話をグダグダカミカミしつつやってます。88Proお持ちの方でお暇な方は録…