Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

お風呂でtorne

 またまたtorneですが、こないだジップロックを導入したのでお風呂でDSやったりPSPみたりが出来るようになったんですが、PSPのリモート機能を使うことによりPS3の画面が再現出来るという仕組みによりお風呂PS3ことお風呂torneがなかなかにアツいです。

 ここ2日はまっているのはNHKの「ハーバード白熱教室」。哲学の授業なんですが、これがなかなかに面白いんですね。哲学って大嫌いだったんですがこの歳になって改めて見直してみると案外面白かったりとかして。なんせテーマが「JUSTICE」ですからね。というわけで、お風呂は哲学について考える時間になってます。私はお風呂20分ぐらいで出ちゃうのでほんの10分ぐらいしか見れませんけどね…。

 ちなみに撮り溜めたNASにあるMPEG動画とかもPS3 Media Serverを経由すればリモートプレイ経由で見れたりします。DVDやBDもリモートプレイ。良い時代になったもんです。お風呂はちょいとWi-Fiの電波が弱いこともあるので、ビットレートはちょっと低めにしてますけどね。