Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

日記を移転しますよ

新ブログには書きましたけど、日記を移転します。 http://skyriser.hatenablog.com/ 内容は今までと変わらない感じでやっていこうかなと思います。

「Lvlt-0012 Rev」のWeb公開について

先の記事でRevの曲を使って動画を作って、Revの宣伝をする!というわけでは無かったのですが、たまたま使ったそのRevの在庫を調べたら本当に残り僅かで、こりゃ増産しないと…と思ったんですが、ジャケットの残り枚数も少ないしCDを生産する時間も無いのでWeb…

M3-29について

気がついたらですが、明日は2012年春のM3です。結局何も準備せずに新作無しという状態で望むことになってしまいましたが、旧譜はいつも通りバッチリ揃えていこうと思ってるので宜しくですよ。当日の頒布物は公式の方に軽く乗せてありますのでそちらを参照い…

奥静岡

土曜日の話ですがまた遠征してきました。先日のCX500Vでの車載動画のテスト撮影を兼ねて、酷道を走ってきましたよ。詳細は動画で纏めてみようかなとか思ってるので省きますが(!)、奥静岡は良いところでした。静岡から酷道、険道走って2時間程度で南アルプス…

SONY HDR-CX500V

はい。やってしまいましたね。(・ω・) 流石に新品の560V/720V辺りは手が出なかったので3年落ちの中古を。1/2.88 Exmor RのCMOS積んだSONY機だとコイツが一番手頃だったのです。 普段使いのドライブレコーダー的なモノであればC920だけでも良いかなと思ってたん…

Logicool HD Pro Webcam C920

さてこっちも予告通りのレビューです。動画の編集を色々試みてみたんですが、にっちもさっちも解らず時間が掛かってしまいました。デザインとか適当ですが、まあ動画は徐々に覚えて行ければ良いかなと。 さて、このC920を軽くおさらいしておくと、 USB Webカ…

Holux M-241

昨日の予告通り先日購入したHoluxのM-241について。GPSロガーはiPhoneでも性能的には構わないのですが、iPhoneをGPSロガーとして利用してしまうとバッテリーの減りがすさまじく早いという欠点があるので長期の利用にはあまり向かないという側面があります。…

深夜のほったらかし温泉

また行ってきました。深夜ドライブ。深夜ドライブは楽しい反面日曜日が朝潰れるのがちょっと問題ですね。どうせなら日曜日フルに楽しむという意味では、深夜に出発せずに早朝(朝4:00とか)に出発する方がやはり賢い選択と言えます。 さておき、先日購入したHD…

日帰り草津温泉

昨日の日記の続きの話。車載カメラを手に入れたはいいけどせっかくだから使わないのも勿体ない(というかテストしたい)というのと、なんとなく♨欲が高まりを見せていた土曜日の深夜(1時頃)に急に思い立って、夜中に出発、ひたすら下道で草津温泉を目指すなん…

車載再び。

もうすぐM3だというのに新作に1曲しか手を着けてないという状況の下、3月は仕事に追われてましたがようやく仕事も落ち着いてきたので、制作を再開しようかなと思っていたのですがどうにもやる気が起きない。DTMというか私の場合は編曲作業ですが、進むときは…

蔵王温泉 (3)

さて、また日が空きましたよ。というか気がついたらもう一ヶ月前の出来事なんですね。蔵王温泉最終日の話です。 蔵王から相模原までは車でストレートに行けば6時間程度なので、スキーを楽しんで帰るのも手なんですが、寄り道したいところが色々あったので最…

蔵王温泉 (2)

また日が空いてしまいましたが2日目の話。つららすごい。 2日目は、朝から晩までスキーでした。この日しか滑らないかもしれないという日程だったので思い切り楽しもうかなと思って、朝は6時に起床して宿の朝飯を15分で食べ終わって朝8じにゲレンデに到着して…

蔵王温泉 (1)

行ってきました。二泊三日のスキー旅行ですが、スキーしたのは1日だけです。というか、前日まで仕事の出張で岡山に居たので、金曜日に岡山発東京着の、土曜日に東京発山形着みたいな感じになってしまいました。実に2日で1200km移動したことに…。(まあ新幹線…

ふじてん

今週も行ってきましたよ。といってもナイターちょこっとだけですが。 生憎とクルマのブレーキトラブルが重なってしまって土曜日に点検したり(結局原因は小石)してたので、1日フルに使うということが出来ずナイターだけとなったわけですが、少しでも費用を抑…

7th Ruins Overdrive / Unlimited:SaGa from Celestia X

ちょっと時間が空きましたが、今年もCelestia参加しておりますのお知らせ。 既にTrance Shift本家では告知していますが、スクエニ祭3rdなCelestiaに参加しています。今回は1曲だけで、Unlimited:SaGaよりDG "sadness"を中心とした3曲を詰め込んでみた楽曲。…

Mt.乗鞍 c/w 白骨温泉

行ってきました。毎週中央道通ってるので、談合坂SAに4sqのチェックインが4周連続なんていうことになってます。地方高速1000円こそ終わってしまいましたが、政府最後の良心休日ETC半額という手段が残っているので、遠出しても片道の料金だけで済む間は遠出を…

白樺2in1

行ってきました。今週もスキー。今回はスノボな同乗者2名と3人で白樺湖まで突撃。この時期シーズン真っ盛りなので、関越方面はもの凄い渋滞なんですけど、中央道方面だとそこまで混まないんですよね。まあ雪質が良いのもスキー場が広いのもあっちの方面って…

初滑りしてきた。

先日スタッドレスタイヤを買ったと同時にスキー板を揃えてしまったというのは既に記述した通りなんですが、無事にスキー板が届いたので初滑りしてきました。残念ながら仕事の都合で16時まで渋谷にいなきゃ行けなかったのですが、昼がダメでも夜があるじゃな…

河口湖 野天風呂天水

久々のソロ温泉。たぶん3ヶ月ぐらいぶり。 クルマに遂にスタッドレスタイヤを装備したので、雪見風呂でも行こうかなというのと、あわせてスキー板一式を揃えた(まだ届いてない)のでスキーに行こうかなというのの両方で、ちょっと遠出しようと思ってたんです…

あけましておめでとうございます

というわけでまずはC81お疲れ様でした。当日はほとんどブースから出ずに売り子してたのでご挨拶着ていただいた方にはだいたいお会いできたんじゃ無いかなと思います。新作こそありませんでしたが、夏コミに参加出来なかった件もあって秋の新作「Reconstructo…