Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イトーヨーカドーのネットスーパーがすごい

イトーヨーカドー・ネットスーパー 私全然知らなかったんですが、スーパーもネットな時代になっていたようです。Amazonでお酒が買えるのは知ってましたがまさか、ネットで注文したらすぐ配達してくれるサービスがあるなんて。ついさっき発見したんでまだ使っ…

ジャケット並べてみた

そんなわけで私の方では一足先にiTunesに登録してみたんですが、気がついたらもう11枚もLevo LutionでCDを出していました。いやーもうなんていうか、ここまで続けられるとは思ってなかったですけどね…。でもこれだけジャケットが並んでると結構爽快かもしれ…

新作公開しました!

表側(Trance Shift 6.5)にも書きましたが、新作「Skyrise」の情報を公開しました。今回も色々な意味で気合いが入ってるので特設サイトを是非チェックしてみて下さいネ。

第二回 富士夜間撮影

以前、といってもこの日記には残ってなかったりするんですが、一月に極寒の中星空夜間撮影したもののリベンジ(?)で再び富士に行ってきました。今回は河口湖ではなく山中湖。当日曇りに霧がかなり酷かったんですが、2,3時間ほどだけ雲の合間から見事な星空が…

制作も佳境

めっきり日記が更新出来ていませんが、だいぶ制作が佳境です。原案もなんとか9曲全部書き上げて、細かい作り込み!って段階です。今年は春のM3にCDを1枚出すことになってしまって、その分制作期間が圧縮される自体に陥ってしまって忙しさの合間をぬっての制…

Mac OSX 移行計画(3)

そんなわけでHDD換装にて一件落着かと思われたMac移行計画ですが、またしても壁。 十分だろうと思ってたCPU能力が限界に来てしまった(Massiveが重い) メモリは十分な容量を確保してHDDもそこそこ早いが、VGAが致命的 ということに。VGAは特に結構顕著で、DAW…

7th Dragon (ななどら)

ようやくクリアしましたよ! クリア時間は40時間ちょい。最近のRPGにしては結構長めの方じゃないでしょうかね。世界樹も結構長かったですが。裏ダンジョンも全然残ってるんですが、次なる積みゲーがあるので、そっちに注力する感じです。 ストーリーはオーソ…

Mac OSX 移行計画(2)

その後、MacBook Proでも力不足だなぁ…とか、じゃあMac Proだ!とか色々迷走してたんですが、今日1つ結論が出たのでその結果を。 結果からお伝えしますと、現状のMacBookでCPUとメモリは十分という結論。要は何が不満かってHDDの容量と速度なんすね。最近のD…