Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのバッテリー交換

うちのMacBookはもう購入二年半になる、MacBook(Early 2008)こと、ホワイトMacBook最終型なんですが、この夏使ってて遂にバッテリーが膨張してしまい本体がぐらつくようになってしまってました。 バッテリーがちょっと膨らんだぐらい大丈夫だよーとか思って…

しまなみ海道 (動画編)

やっとこさ動画の編集が終わったのでお披露目。先日のしまなみ海道の完全版の動画です。倍速再生してますが、雰囲気はお伝え出来るんじゃないかと。撮影日はUSTしつつ同じ位置に取り付けたiPhone 4でこの動画を記録するなんていう器用なことやってました。 …

道後温泉 (四国旅行2010 4日目)

引き続き四国旅行の話。四国1日目はしまなみ海道を渡って、松山の道後温泉に一泊。四国で唯一屋根のあるところ(?)で寝た日でこの日の宿泊代が一番高かったです。 道後温泉は松山市からすぐのところにある、都市温泉で完全に観光地化されていて、東京からもオ…

しまなみ海道 (四国旅行2010 4日目)

結構時間たっちゃってますけどなんとか今月中に書き終えたい四国の旅。というか私自身既に忘れかけている部分もあるのですが、さんざん撮り貯めした車載動画と写真でなんとか思い出して書いていきますよと。 さて、前回の広島 尾道市からは瀬戸の島々を結ん…

黒部ダム〜白骨温泉

四国の日記も全然書き終えてないですが、またちょろっと旅に出たのでご報告。 三連休の2日をフルに使って長野まで行ってきました。今回は、峠ドライブとかそういうのではなく単に観光目的で、@stillness先生と2人(どっちも免許持ってるので運転交代できる)ま…

今週のIYH 「BF-01B」

Twitterの方でも報告した通り、またしてもIYHしてしまいましたよ。 今回の物は先日私がFOMA回線を契約したなんと二日後に発売されたというこれ。厳密にはバッファローから既に同じ製品はでていたのですが、正式にdocomoブランドででることになったという代物…

広島 尾道 (四国旅行2010 4日目)

四国レポもぽちぼち書いていきます。細かく書き出すと絶対途中で破綻するのが目に見えてわかっているので、要所要所かいつまんで記述する感じにしたいと思いますよ。 その前に四国旅行の日程を説明しておくと、 1日目 神奈川から名古屋 2日目 名古屋から兵庫…