Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心旺盛なスズメ

そういえば、浜松行く途中に東名の富士宮SAで焼きそば休憩とったんですが、SAに居るスズメがやたら好奇心旺盛でびっくり。焼きそばをねだるかのようにあと10cmな所まで普通に寄ってくるんですよ。おかげでカメラの餌食になったわけですがね。 というか富士宮…

浜松さわやか楽器オフ

行ってきました。昨日ですが。 浜松までクルマで約3時間半掛けてオフに行ってきました。@da_f306さん、@stfateさん、@gonductorさん、@rikkachさん、それと私といつもの@daijinちゃんの6人でスタジオ借りて「各々持ち寄った楽器でセッションとかやろうぜ!楽…

My Soul, Your Beats!

CD

私にしては珍しくアニメのOP/ED曲のCDを発売日買い。一発で気に入ったからなんですけどもね。 「Angel Beats!」のOP曲なんですが、ピアノイントロからのサイドチェインパッド(0:00〜0:18)辺りがクリティカルヒットして即Amazonな感じでした。透明感のある曲…

Trance Shift Radio #100収録

1時間に渡る収録終了しました。 生放送はやっぱ緊張しますね。実況とか頻繁にやって慣れておくべきなんだろうか?とかふと思ってみたりしましたが、取りあえずマリオカートは購入参戦することになりそうです。

Trance Shift Radio 公開生放送!

2年、3年ぐらい前から私がやってるボイスブログことTSRが遂に今回100回なのを記念してUstreamによる公開生放送を行います!というわけでその告知↓ TSR(Trance Shift Radio) 100回を記念してUstreamによる公開生放送を行います。 日時は5/29 19:00〜 時間は1…

Reason 5 & Record 1.5!

が、発表されてます。 Propellerhead (Reason 5 and Record 1.5) Propellerheadさんのウェブサイトで随時新機能更新って感じで、絶賛wktk中なのですがDr.Octo Rexの出来があまりに楽しみすぎて夜も寝られません。 Dr.Rexは私がDnB的な曲を作る際にもはや欠か…

伊香保温泉

行ってきました。 雨降ってるので車も少ないだろうという算段で久々に遠出。片道150km程度で約3時間ぐらい(圏央道開通すれば2時間)なんですが、ドライブがてらさくっと。またここは温泉街なので、観光地としても色々楽しめますからね。温泉は有名な石段の湯…

藤野やまなみ温泉

今日は遠出しようと思ったんですが、起きたのが遅かったので近場に変更。市内(相模原市)にあるやまなみ温泉まで。といっても市内だけど片道40kmぐらいありますけどね。 例によって温泉後、飯食って軽くドライブして帰ってお昼寝!というパターンだったんです…

Webリニューアル計画

もうずいぶん前からやろうやろうと思って結局全然手が出せていないリニューアル計画がようやく始動。いつもフルリニュするぜ!とかいって結局中途半端になっちゃってるので、今回こそ成功させたいところ…。 ただCD制作を優先してるとどうも手が回んないです…

体調復帰!

ようやく咳が収まり(ちょっとだけ残ってますが)体調が復帰しました。風邪ひいてから実に17日。今回のは無茶苦茶酷かったです…。おかげさまかどうか解りませんが体重図ったらえらい軽くなってました。 これは肉食って回復しろということですよね。

狭い所が好き?

今日は所用で新宿から相模大野まで40分電車に乗ることがあって、満員電車の中座って帰れたりしたんですけど、満員電車って座ってても結構窮屈じゃないですか。こうなんというか威圧感とでもいうか。普段逆の立場なだけによりそう感じるのかも知れませんけど…

天使ちゃんが天使すぎる

torneをゲット以来もの凄い勢いで録画されているウチのPS3(と専用外部HDD)ですが、ご多分に漏れずアニメもばっちり録画してあったりするので見てるワケなんですが(私の場合何話か溜めて一気に見ることが多い)、AngelBeats!の天使ちゃんがあまりに天使すぎて…

風邪二週間突破

GWに風邪ひいてからなんだかんだで二週間経ってしまいました。熱に始まり喉、咳、鼻と来てるんですが今回のはかなり頑固らしくなかなか直ってくれません。5/16現在、症状は比較的回復に向かってるんですが完治するのはまだ先かも。お医者さん曰く「まぁそう…

洗車日和

クルマの話でアレな感じですがここ最近の悩み。それは車の汚れについてなんですよね。 3日前晴れて購入半年を迎えるうちのレガシィさんですが、近くにコイン洗車場が見あたらない(探せばあるかも)のもあってかどうしても汚れたらガソスタのオート洗車でさく…

Unlimited SaGa(5) 1人目クリア

本日1人目クリアしましたです。 当初のヴェント君は運びやるのが面倒になってきたのと、説明書じっくり読んでみると色々とスキルパネルの育成がごっちゃになっていたので、やはり最初からということでジュディちゃんに変更して一週目クリアしました。説明書…

パスタ無双

1日仕事してると話題がない。料理の話でもしてみましょうか。 料理は結構するんですが、レパートリーはかなり少ない、自称料理好き洗い物嫌いで有名な私ですが、料理と言えばパスタがかなりの主食になってて、中でもペペロンチーノをベースとしたパスタが最…

Unlimited SaGa(4) 説明書!

というわけでアンサガの説明書こと、解体真書も無事入手。中古で900円ぐらいだったのでえいっと買ってきました。 この手の攻略本は滅多に買わない私ですが、今回は「説明書」ということなので何の躊躇いもなく購入。内容は650ページもあって説明以外に普通に…

Unlimited SaGa(3)

ヴェント君ではじめました。現在5時間程度。SaGa系(最近の)のゲームやっていつも何の武器が好き?って聞かれるとだいたい以下の順番になります。 1.弓技 (アローレイン!) 2.剣技 (天地二段!) 3.槍技 (双龍波かっこいい!) なんですがこのアンサガ、敵のLP…

寝込み休日

昨日は普通に生活出来たんですが、今日になったらまた背中に寒気が出てきてしまい、まともに喋れなくなる程度に症状が悪化したので今日は1日布団で寝てるか、ソファでゲームやってるかしかしてなかったです。いやはや、ここまで長引くとは思ってませんでした…

Unlimited SaGa(2) 「やあ、僕はキャッシュ!」

「僕と一緒に冒険しよう!」 冒険します!ってやっちゃうと死亡フラグってことを今になって知ったぐらいの知識量ですが、いよいよ本格攻略開始しました。このゲーム、まずは説明書(解体新書)が別売りなのでそれを購入するか攻略サイトを見ないと始まらないん…

ちゃんとご飯を食べよう!

というわけでTLの通り、案の定風邪が悪化。内科の先生曰く風邪自体はどうも治りかけているみたいなんですが、連休で生活が乱れていたことで飯を3食マトモに食っておらず結果的に、栄養不足と風邪のダブルパンチでやられたみたいでした。ブドウ糖が極端に不足…

M3お疲れ様でした

今日は風邪を引き摺りつつ、2時頃出勤。4時頃退勤してその後浜松町で定例会(オフ)という流れでした。風邪といってもいわゆる病み上がりの状態で喉が最悪な感じでしたが、寝てるときっと後悔するのでGOしました。 M3会場は久々に挨拶回り以外に、新規サークル…

山口温泉→富士→道志道

GWずっと引きこもりというわけにもいかないのでさくっと行ってきました。帰りは渋滞が予測されているので予め帰りは下道という前提でざっくりルート選定をして決行。 今日は山梨市の中央にある山口温泉。町中にあるふつーの銭湯といった感じですが、単純温泉…

Unlimited SaGa

始めました。 いや、正確には再開しましたというべき。アンサガは発売日に買ってシナリオ1人クリアしてからすぐ飽きたというかやる気を無くしたというか。そんな感じで放置されて結局ソフトごとうっぱらった(値段が高いうちに)という経緯があるんですが、ア…

私的濱渦先生祭

濱渦先生といえば、ゲーム音楽作曲家の中でも私が最も好きな作曲家さんなんですが、第三次ぐらいの濱渦先生ブームがここ最近来てます。サイネリア2ndのVaiolinリスペクトなんかもその一貫だったりしますが、今更にして作品をざくざくと買いあさっている日々…

世界樹の迷宮]i[(4)

第二層突破しました。メンバーは5人でやってて、Lv25ぐらいなんですが二層ボスを倒すのにTPが尽きて削りきれず…というのが何回かあったんですがようやくクリアして現在第三層です。 で、ですよ。 念願のサブクラスが開放されたので早速サブクラス付けてみた…