Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Unlimited SaGa(2) 「やあ、僕はキャッシュ!」

 「僕と一緒に冒険しよう!」

 冒険します!ってやっちゃうと死亡フラグってことを今になって知ったぐらいの知識量ですが、いよいよ本格攻略開始しました。このゲーム、まずは説明書(解体新書)が別売りなのでそれを購入するか攻略サイトを見ないと始まらないんですが、取りあえず攻略Wikiをさらさらっと読んでヴェント君のシナリオで開始しました。以前ローラさんのシナリオはクリア済みなんで、とりあえずそれは二週目以降ってことで。一応解体新書はオンラインでさくっと中古を注文したのでそのうち届くはず。

 さっき開始したのでまだ10分ぐらいですが、色々とシステムがフクザツなのでほとんどまだ慣れてません。とにかく武器の耐久力とLPがガンガン減っていくゲームなのでまずは素材とアイテム確保が重要なんですが、

  • 宝箱開けるスキルがない… → 体当たりだ! → ぼーん → (´・ω・`)

 な展開になったりして早くも先行き不安です。目標としては天翔け翼を聞くことなんですが、はたしていつ終わるのか心配になってきました。