Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Unlimited SaGa(5) 1人目クリア

 本日1人目クリアしましたです。

 当初のヴェント君は運びやるのが面倒になってきたのと、説明書じっくり読んでみると色々とスキルパネルの育成がごっちゃになっていたので、やはり最初からということでジュディちゃんに変更して一週目クリアしました。説明書によると一番簡単みたいですしね。

 ラストメンバーは6人で小剣、剣、斧、槍、弓、術(火系)という構成で弓氏にピュリファイだけ覚えさせてという感じ。アンサガといえば凶悪なまでに強いラスボス先生対策が必要になるわけ(ラスボスだけ別格の強さ)ですが、ライフ防御アビリティをそれぞれ3つつけて(骨十字x2とアーマー)さくさくっとクリアでした。ジュディ編のキャラはかなりLPが高いのが多いのでちゃんとサブシナリオがっちりクリアしなくても十分クリアできましたね。

 プレイ時間は13時間といったところ。次はローラ編を進めようと思います。もちろん引き継ぎで。