Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

浜松さわやか楽器オフ

 行ってきました。昨日ですが。


 浜松までクルマで約3時間半掛けてオフに行ってきました。@da_f306さん、@stfateさん、@gonductorさん、@rikkachさん、それと私といつもの@daijinちゃんの6人でスタジオ借りて「各々持ち寄った楽器でセッションとかやろうぜ!楽器弾けないけど気にすんな!」という催しに。私は家からTRAKTOR DJセットとVIRUSを持ち込んだんですがMacBookを忘れてしまって結局DJはできずでした。

 音外れてても良いじゃない!取りあえず色々やろうぜ!ということでiPadに仕込んだiEletribeとかアコギ、ベース、キーボード、ドラム等色々じゅんぐり各々なんとなく楽器弾いてる感じのゆるいセッションが延々。割と知ってる曲(ほとんどゲーム音楽)が多くて、あーあの曲のベースラインこんなんだっけ?等と思い出しつつ鍵盤叩いたり借りたベースを弾かせて貰ったりと久々に楽器に色々触れた気がします。特に、ドラムとベースは初めてちゃんと触ったんですが特にベース、ありゃ面白いですね。ギターも結構好きでしたがベースはちょっと弾くだけで滅茶苦茶格好いい音が出るので後半はほとんど気に入って音探しつつ触ってました。グリッサンドがもう気持ちよくてそりゃもう。ちょっとベースもいいなぁとか思ったりしました。前半はシンセベースで邪魔してたんですけどね。


 さわやか げんこつハンバーグ

 その後はさわやかという静岡屈指のハンバーグ屋さんでバーグしてカフェ行って帰宅という感じ。途中何度もiPad欲しいんだろ?買っちゃえよ!コールがなりましたが幸いにして立ち寄った電気屋では品切れだったのでなんとか買わずにすみました。しかし引き続き気が抜けません。


 にしても楽器やるのやっぱり楽しい。もっと練習しないと。

 ちなみに今日は450km。走りましたなぁ。