Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

山口温泉→富士→道志道

 GWずっと引きこもりというわけにもいかないのでさくっと行ってきました。帰りは渋滞が予測されているので予め帰りは下道という前提でざっくりルート選定をして決行。

 今日は山梨市の中央にある山口温泉。町中にあるふつーの銭湯といった感じですが、単純温泉ではなく先日の韮崎旭温泉と同じ弱アルカリ性温泉で、浸かると腕とかにびっしり泡がつくタイプです。山口温泉も湯温が低めになってて長時間浸かるのに最適な感じでした。

 今日は8時に出発して10時半ぐらいに到着1時間ちょいと浸かった後帰路に。中央線が既にえらいことになってたので、137号経由で河口湖、山中湖と抜けて413号で帰宅という感じ。ぐるっと大回りしたせいとGWの混雑のせいで結局帰ってきたのは17時でしたが、今日も良い温泉に出会えて良かった。

 今日は前日風邪気味だった件もあるので、いつも以上に疲れましたがやっぱり下道ドライブは楽しいですね。高速にはない良さがあるというか。


 ■今日のルート。