Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

ちゃんとご飯を食べよう!

 というわけでTLの通り、案の定風邪が悪化。内科の先生曰く風邪自体はどうも治りかけているみたいなんですが、連休で生活が乱れていたことで飯を3食マトモに食っておらず結果的に、栄養不足と風邪のダブルパンチでやられたみたいでした。ブドウ糖が極端に不足しててタンパク質が削られてるよ!とした上で「ちゃんと飯を食え」と怒られました。

 確かに考えてみれば風邪直すのにもの凄いエネルギー使うわけで、更に1日寝込んでるだけじゃなく活動してたりした場合は特に、一食「レトルトでいいや…」とかそういう事やってるとエネルギー不足に陥って治るものも治りませんわな。なるほど納得のダウンでした。

 というわけで皆さんも風邪ひいてもご飯ちゃんと食べて下さいね。特に1人暮らしの人はめんどくさがっちゃいかんです。いや、マジ。