Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

洗車日和

 クルマの話でアレな感じですがここ最近の悩み。それは車の汚れについてなんですよね。

 3日前晴れて購入半年を迎えるうちのレガシィさんですが、近くにコイン洗車場が見あたらない(探せばあるかも)のもあってかどうしても汚れたらガソスタのオート洗車でさくっと洗車!ってのが定例になってるんですが、屋根がない駐車場においてるもんで一週間、二週間もすると汚れがビッシリ。毎度毎度洗車機に入れて、後は水ふきだけーってやってるのも原因かなとは思ってるんですけどもね。

 元々中古車を購入したのでクリア層とかも減ってきてるのも汚れが付きやすい原因かも…というわけで、そろそろ本格的な洗車というかコーティングを施行しようかなと考え出しました。なんせ同じ駐車場の新車とか見ると雨降っても全然汚れてないですしね…。というかそろそろ手洗い洗車(実家でちょろっとやったぐらいでほとんど経験無し)もしっかりマスターしておきたいし。まずはコイン洗車場を見つけるのが第一ですけども。

 取りあえずは巷で話題のブリスXを施行してみようかなと思ってるんですが、まずはよく解らないのでハンズを見に行ってみようと思います。