Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Unlimited SaGa(3)

 ヴェント君ではじめました。現在5時間程度。SaGa系(最近の)のゲームやっていつも何の武器が好き?って聞かれるとだいたい以下の順番になります。

  • 1.弓技 (アローレイン!)
  • 2.剣技 (天地二段!)
  • 3.槍技 (双龍波かっこいい!)

 なんですがこのアンサガ、敵のLPをガンガン削っていくゲームなのでLP攻撃力というのが重要になるらしく、例えば剣技より小剣技の方が良かったり(全てに対してそう言えるわけではないですが)するようで、いつもと違ったバランスで進めてます。ロマサガ3やった時なんかはウォールウィンドか何かで前衛3人とも剣・大剣持ってましたからね。現在パーティーは7人で、小剣、剣、槍x2、弓x2、斧という構成になってます。術師は1人だけ小剣と併用。個人的な印象だと弓技絡めるとガンガンLP削ってくれるので弓がちょっとお気に入りです。

 シナリオは取りあえず運びをぼちぼちこなして宝箱占いまくってお金貯めて…を繰り返してます。技もぼちぼち覚えてきたのでそろそろ武器・防具を揃えていきたいところです。それにしてもバトル曲(バトルテーマI)が格好良すぎるなぁ。