Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

白樺2in1

 

 行ってきました。今週もスキー。今回はスノボな同乗者2名と3人で白樺湖まで突撃。この時期シーズン真っ盛りなので、関越方面はもの凄い渋滞なんですけど、中央道方面だとそこまで混まないんですよね。まあ雪質が良いのもスキー場が広いのもあっちの方面ってのはありますが。

 

 今回は朝から快晴で、前日雪がふったばっかだったので朝のコンディションはかなり良い感じで、朝は快調に練習。ようやくミッドスキーの取り回しにも慣れてきたのでフォームをちょっと意識してみたり(棒立ちで滑らない)してたんですが、まあ慣れないもんです。

 お昼ぐらいになるとリフトもちょっと混み合ってきたのでリフト待ちが若干ですが発生するようになってしまったんですが、これが問題。前回ナイターの時はリフト待ちなんか無かったので意識してなかったんですが、リフト待ちの時のスキーはかなり大変です…特にリフトまで遠くて平坦だと尚更。

 何かというと私、ストックを持ってなかったんです。いずれ買おうとは思ってたんですが、ストックが無いとリフト移動が結構大変でそれだけで足が疲れてしまうという事態になっちゃうわけです。結局レンタル等せず、諦めて午後まで滑り通したんですが、これだけストックの無いのを悔やんだのは初めてでしたね。次回までには絶対用意しようと思いました…(ストックぐらい安いしね)


 ちなみに、家からだと白樺まで片道200kmぐらいなので往復で400km。いつものドライブに比べたら全然大したことないぐらいの距離ですが、1日滑ると筋肉痛にもなるわけで、特に左手がすごいことになってました。

 私の車は6MTなので走るには左手でシフトチェンジしていかないといけないんですが、私3速に入れるのにちょっとクセがあって、手のひらで押すように2→3に入れるんですよ。で、腕が筋肉痛になっていたので…3速にシフトアップする度に

  • ニギャアアアア ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 って感じの激痛が…

 結局その後、いつもの山口温泉に寄って♨で暖めて事なきを得たんですが、このシフトチェンジのクセはちょっと難ありだと思いました。まあ、それでもAT車に乗る気はないんですけどもね。


 そんなわけで来週も行けたら練習してこようと思ってます。今月末には蔵王温泉まで行こうと思っているので、それまでに形だけでも綺麗に滑れるように腕を磨かないと…