Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

日帰り草津温泉

 昨日の日記の続きの話。車載カメラを手に入れたはいいけどせっかくだから使わないのも勿体ない(というかテストしたい)というのと、なんとなく♨欲が高まりを見せていた土曜日の深夜(1時頃)に急に思い立って、夜中に出発、ひたすら下道で草津温泉を目指すなんてことをやってみました。

 高速は使わず、R16の八王子経由でもなく、R246から環八を抜けてR17をひたすら北上するというバイパス利用ルート。都内を通ったので交通量が比較的多く(タクシーばっか)、それなりに時間をロスしてしまいましたが、結局1:30に家を出て朝6:30頃に草津に到着しました。

 早くつきすぎた感

 夜中のドライブは元々好きなんですけど、最近昼しか走ってなかったのでやはり夜ドラは面白いというか。今回はマイナーな県道や細い道こそ通らなかったもののガラガラのバイパスで青信号連鎖できたのはなかなかに快適な旅でした。まあ高規格の国道経由すると楽に着いちゃうので、達成感こそあんまり無いですけども。どうせなら酷道経由するとかすると面白かったかも知れませんね。(まだ冬季閉鎖中だけど)

 スーパー硫黄

 そんなわけで目的はドライブだったので、草津温泉で朝7時に朝風呂浴びて、寄り道もせずそのまま関越から圏央道抜けて、オープンしたばかりの高尾山ICを経由してお昼頃に帰宅。1:30に家を出て12:30に帰ってくるというツアーになりました。

 実質徹夜みたいなもんですが、土曜日しっかり寝ていたおかげで仮眠も必要無く、割と快適に旅出来た感じ。理想を言えば土曜日に少し昼寝をしておくべきでしたが、こういう突発的な旅は計画性あると面白くないですし、微妙なところ。


 そのうちまた行こうと思ってます。ふらっと。