Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

河口湖 野天風呂天水

 久々のソロ温泉。たぶん3ヶ月ぐらいぶり。

 IMG_9136_2

 クルマに遂にスタッドレスタイヤを装備したので、雪見風呂でも行こうかなというのと、あわせてスキー板一式を揃えた(まだ届いてない)のでスキーに行こうかなというのの両方で、ちょっと遠出しようと思ってたんですが、生憎と風邪が治りきって無かったので今回は近場に変更。

 数日前関東は大雪だったので、ちょっと山の方に行けば雪あるし…ということで近場の富士 河口湖へ。朝はゆっくり9時ぐらいに出発して、中央道を八王子から大月まで。大月からは下道(R20)で甲府まで行って、甲府からR137でカムイみさかスキー場を下見。山の方とゲレンデは雪ってましたが、道はちゃんと除雪されてました。といっても、濃霧と、シャーベット状の路面ですが。

 ウェアも何も持って行かなかったのでちょっと下見してからすぐに河口湖に抜けて今回は野天風呂 天水さんにお邪魔。

 河口湖湖畔の温泉は単純温泉が多いんですが、ここは硫酸塩化物泉で旅館に併設しているわけでもないので、日帰りも気軽に出来るところ。お風呂は露天(雪見!)と内湯があります。内湯は若干塩素臭がしますが、これぐらいだと合格レベル。外湯は匂いも特に無いのでゆったりできます。

 異論は認める

 湯上がり後には休憩室もあるし、食事も出来るし昼寝も出来るのでスキーした後ちょっとお風呂入って帰るって流れがベストなんじゃないかなと。なんせカムイみさかあたりだと家から2時間圏内ですからね。(まあ相模原の場合高速出るまで40分かかるんで既にハンデが…)


 というわけで近々スキーに行こうと思うのでまた行こうかなと。