Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

初滑りしてきた。

 人少なくて快適└(・ω・)」

 先日スタッドレスタイヤを買ったと同時にスキー板を揃えてしまったというのは既に記述した通りなんですが、無事にスキー板が届いたので初滑りしてきました。残念ながら仕事の都合で16時まで渋谷にいなきゃ行けなかったのですが、昼がダメでも夜があるじゃない!ということで渋谷からそのまま中央道かっ飛ばして山梨のふじてんまで行ってきましたよ。

 ELAN FREELINE 125

 買った板はミッドスキー(125cm)、ELANのFREELINE TRACKでブーツは型落ちのSALOMON MISSION RS7。スキー自体はガキの頃にちょっとかじったぐらいで、そんなに上手くないんですがショート/ミッドスキーはカービングターンとかの練習にモッテコイなのと、値段がなんせ安いのと、持ち運びが楽(クルマのトランクに乗っちゃう)なのでミッドスキーにしてみましたよ。ちなみに一昨年まではスノボだったんですが、前向いて滑りたいというのもあって結局スキーに戻ってきたという経緯があります。いや、スノボも好きですけどね。

 実はナイターに行くこと自体初めてだったんですが、渋谷から僅か2時間という好立地と相反する空き具合で練習には非常にもってこいという感じのガラガラ具合で、新板の調整するにはぴったりでした。まあなんせマイスキーを買うこと自体初めて + ミッドスキーなんか触ったことない、という条件なので正直不安だったんですよ。実際は普通のスキー板より軽くて扱いやすいし、カービングもしやすいしリフトは疲れないし…とかなり良い事尽くめだったんですけどね。とはいえ、スピードが乗ってくると若干不安定になりやすくなるので、そこだけはご愛敬というか。

 寒い|'ω'|

 今回はさくっと3時間滑って(1人なのでほぼノンストップでループ)、21時過ぎに切り上げて近くの河口湖温泉に入って帰るという弾丸ツアーだったんですが、ホント練習するには丁度良い感じのゲレンデ(なんせ人工雪)なので、練習するには今後もここにしようかなと思ったぐらい。途中あまりの寒さにiPhoneが起動しなくなるというアクシデントもありましたが、またそのうち練習しに行こうかなと思ってますヨ。


 ちなみに今回の温泉は、ロイヤルホテル河口湖 開運の湯。ふじてんから15分程度なのと、中央道 河口湖ICから10分ぐらいとアクセスが抜群に良いのと、深夜までやってる(日曜日は23時までらしかった)ので、スキー帰りには丁度良いレベル。お湯は熱めの内湯とぬるめの露天でお風呂はかなり広めです。ここもまたそのうち。


 そして、やはりというかスタッドレスタイヤをトリガーにして確実に沼に填まって行ってますね…