Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

深夜のほったらかし温泉

 IMG_2105_2

 また行ってきました。深夜ドライブ。深夜ドライブは楽しい反面日曜日が朝潰れるのがちょっと問題ですね。どうせなら日曜日フルに楽しむという意味では、深夜に出発せずに早朝(朝4:00とか)に出発する方がやはり賢い選択と言えます。

 さておき、先日購入したHDWebカムC920の夜間車載とGPSロガーM-241のテストを兼ねて深夜2時ごろに出発。誰もいないR20をひたすら進み、朝4:30ごろにほったらかし温泉へ到着。朝からお風呂!となりました。このほったらかし温泉は展望が非常に良いことで有名ですが、もう一つの特徴は「早朝から営業してる」ということです。

 中央道からのアクセスも比較的良いので、早朝にも関わらず人は結構いっぱい。当日の日の出は朝5:45頃だったんですが、5:00から入ってたおかげですっかりのぼせ気味で朝を迎えることになりました。ちなみ露天風呂は循環式なので、そこまで良いお湯ではないです。(眺めは朝も夜も最高ですが) なので、私は上がり湯として必ずかけ流し式の内湯に入ることにしてます。

 朝風呂の後はそのまま売店で「あさごはん」(500円)を頼んで朝から豚汁と卵かけご飯を掻き込む感じ。徹夜の体に早朝の寒さは堪えますが、この卵かけご飯は結構うまいです。

 ご飯の後は眠気がやってくる前にということで中央道からさくっと帰宅。先日高尾山ICが開通したので相模原からのアクセスもグッとよくなりました。今までは八王子バイパスを超えなければなりませんでしたが、今は町田からR16を迂回して町田街道から八王子南バイパスを超えればいいですからね。

 
より大きな地図で 相模原から各方面へのルート を表示

 一見するとほぼ同じ距離ですが、八王子バイパスは通行料130円な上、八王子IC経由では高速道路12kmを追加で走らなければならず非効率的です。ちなみにR16が混んでいる場合、大抵r47町田街道も混みますがr47の方が少し早い場合が多いです。深夜帯は横浜方面に限ればR16の方が早いかもしれません。(信号パターンの関係)


 肝心のC920とM241ネタは別枠で。