Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

東鳴子温泉

 高友旅館@東鳴子温泉

 というわけで行ってきました。東北旅行。初めは盛岡辺りまで行こうと思ったんですが、なかなかレンタカー1人というのは運転がキビシイものでして結局行けたのは仙台辺りまででした。青森とか行くとなると盛岡まで新幹線後レンタカーみたいな流れが良いのかもしれませんネ。

 3泊4日で行こうと思ったんですが、予算の都合で2泊3日にカット。1日目は東鳴子温泉まで遠征したんですが、3日目レンタカーを返すという都合もあって2日目はぐるっと戻って川治温泉で一泊。結果からいうと東鳴子温泉があまりに良すぎて、川治温泉はもういいやってぐらいになりました…。

 温泉といえば濁り湯が大好きで、硫黄の匂いがしてないと満足できなかったりしちゃう人なので、東鳴子の方は大満足。というのも湯が硫黄ではなく石油臭い。色は半透明の黒で、今までになかったタイプの湯質だったんですね。こりゃいいなあと思いつつ、17時に到着して1回、飯くって1回、朝おきて1回の合計3回も入ってしまいました。

 1日目、2日目共に車で大移動が続いたのでほとんど観光って感じじゃ無かったんですが(こういう所考えると電車のがいいんだよなぁ…)、また行きたいと思える温泉でしたね。

 旅行については長文になっちゃうと思うので、TSRでさくっと語りたいと思ってます。来週月曜日の更新をお楽しみに!