Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

ロロナのアトリエ(2)

 引き続きプレイ中。他のゲーム全くやらないぐらい集中してやってます。だってロロナ可愛いし!

 現在1年目が終わったところで、ゆるゆると普通にプレイしてます。プレイ時間は解らないですがたぶん10時間ぐらいやってる気がする。アトリエシリーズに関してはちらっと触ったことは何度もあるもののクリアしたことは無いので、どうやらこれが初のクリア作品になりそう。まあ、クリアっていつなんだよ!って話ではあるんですが。

 コンセプト通りというか、このゲームはとにかく雰囲気とキャラと世界観がかなり緩いので緊張せずにプレイできるのが良いところです。中でも気に入ってるのは音楽で、民俗調というかケルト調の音楽が沢山詰まってて非常に良い感じ。早速サントラも購入したんですが、クリアしてない関係でまだDisc1しか聞いてないという状態です。Disc2も聞きたいんですが!クリアするまで!絶対に!聞かない…ッ!と決めているので楽しみ。

 またしてもお仕事の方が若干修羅場って来たのでプレイ出来る時間は今後またぐっと減りそう、ってかもう事実減ってるんですが、ちょくちょくやりたいかなと思ってます。あと、冬の制作もあるし。PS3はしばらくロロナ専用機になりそうです。