Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

戦場のヴァルキュリア

 というわけで発売初日にPS3とセットで買ったのがこれ。SRPGかつ音楽が崎元先生じゃぁやるしかないよね!ってことで。

 先週お休みだったのでものすごい勢いでプレイしてたりしたんですが、現在第11章。このゲームは難易度がちょっと難しめに出来てて戦略をちゃんと練らないとクリアできないようになっていたりするのでプレイ時間こそ12時間ぐらいですが、実際にはもっとやってるぐらいやってます。

 シナリオについては戦争物ということで死亡フラグが随所に見えるところが面白いんですがテーマは割と重め。でもその重さを感じさせないように色々配慮されてる感じです。私は硬派なゲームが割と好きなのでこの点は大満足。

 クリア後もDLCがあるんで結構楽しめそうです。音楽もいいし、アリシア可愛いしね!