Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

ピアノと弦楽器の生演奏による「セブンスドラゴン」スーパー・アレンジ・バージョン

 本業がクソ忙しく仕事以外何もできない日々が続いています。しかしそのお供となるのが音楽でして。なんかレビュー日記みたいになってますが、とてもよかったのでもう1つ紹介。

 セブンスドラゴンのアレンジバージョン。発売は6月か7月と少し前になるんですが、内容が素晴らしくよかったです。ピアノと弦楽器(バイオリン、ギターがメイン)でメドレー形式を含む各楽曲をジプシー風、ボサノヴァ風にアレンジしてあるもの(他にもいろいろ)で、トラック数は13。元々セブンスドラゴンの楽曲は古代さんらしくどの曲もシブいんですが、このアレンジ版ではそれが更にシブい感じになってます。原曲でも名曲だった密林航行はもちろん、各種バトル曲なんかもかなり熱い。割と民族系音楽とか好きな人はハマると思います。

 私のお勧めは「戦場 - 七の脅威」。原曲はかなり硬派なオケなんですが、このアレンジ版だととてもオシャレにカッコよくなってて一発KO。間違いなくお勧めですヨ。