Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」をやってみる (選曲編その2)

 旅行中に考えてたりしたんですが、案外もう出尽くした感じでしたね。なので、今回残り出してさくっと纏めたいと思います。

  • Factory Fight (Pain Killer)

 鉄板メタル。格好良すぎる!

  • dis-apparition (Tales Weaver)

 DnB。ゲーム音楽からのだと影響受けてると思う。

 STGだとこの辺も好きだなぁ。

 忘れてた。VP版が一番好き。

  • MEC側LOADING曲(曲名不明) (Battle Field 2)

 これね!かなり好き。というかこれ聞きたいがためにMEC側で参戦する。

  • Battle #5 (SaGa Fronier)

 格好いいよね。普通に。

 忘れてたけどこれもかなりリピートで聞いた。

ゲームかどうか微妙だけどBM関係も上げてみる。(ランクには入れませんが)

 Faceはこれの影響をモロ受けてる。

 やたら弦楽器使いたがるのはこれの影響

 Tranceっぽい音、空間作りはこれから学んだかもなぁ。


 これで10選してみますか。