Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

山梨温泉静岡さわやか秋葉原IYHラリー

 土曜日のオフが終わった後の日曜日はいつもの温泉ツアー!ということで1日お出かけ。クルマをインプにしてから初の本格的な遠出です。今回はちょうどセレオフのためにわざわざ夜行バスという苦行を選んでうちに泊まりにきていた@ds_box先生(以下はこ先生)を拉致してのお出かけとなりました。

 当初は温泉だけの予定だったんですが私がさんざんさわやかさわやかいってるせいで「さわやかしたい!」という話になり静岡にもいくことに。

 

 ルートを簡単に。

 早朝若干の眠気を引きずりながら相模湾から八王子に抜けて、甲州街道と中央道を経由して韮崎まで。最初は下道で行く予定だったんですが、時間がすでに9時とかだったので下道もそこまでメリットないなーということで高速。

 今年二回目の韮崎旭温泉を決めたあとは、甲州から精進ブルーライン経由で富士山の西をぐるっと回って富士宮に抜けてさわやか。

 さわやかでハンバーグ充のあとは、東名から首都高へぬけて秋葉原のいつものUDX駐車場まで。MusicVoxでIYHをしてはこ先生とわかれて、また東名から帰宅、とかなりの長距離になりました。

 距離は合計で420km、運転時間は約10時間ぐらいでした。納車からようやく3週間ということもありMTの運転にもなれたのか疲れとかはほとんどなく、程よい旅行に。たぶん一日でこれだけ走ったのは一年に数回な感じですしね。若干左足が疲れ気味なのはきっとクラッチが重たいせい。

 今年のこの時期、冬場でクルマにスタッドレスはいてないという状況なので特に温泉は行く場所が限られてしまうのが惜しいところ。まぁお値段高いから仕方ないんですが、やはり信州の温泉は魅力だよなぁと思わずにはいられないわけですね。


 まぁ冬場の温泉はまた来年かなー。