Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

山口温泉とインプレッサGRB

 前回は新年実家帰りにふらっと寄った韮崎旭温泉でした。

 というわけで今年2回目の山梨に行ってきました。行き先は去年の私的温泉のMVPに輝いている(?)山梨県甲府市の「山口温泉」。甲府昭和ICから約5分、街中にありながら湯量・湯質ともに素晴らしくお土産で温泉をペットボトルで持って帰れるというおまけがついて、入浴1回たったの500円なんですよ。街中ですから特に冬支度しなくても普通のラジアルタイヤ車でも行けますしね。温泉もぬるめなのでゆっくり入れますし露天もありますしおすし。

 山口温泉は温泉番長こと、@astoria先生に教えて貰ったんですがホント良いです。オススメです。

 
大きな地図で見る

 日帰りでも泊まりでもどっちでもいいんですが温泉に入ると、肩こりとか疲れが本当に消えるのでリフレッシュになるんですよね。それも、泉質が良ければ良いほどその週はとっても調子が良い。日帰りで遠出したとしても帰る前に温泉入ると、疲れも吹っ飛びますからね。まぁ、気の問題かもしれませんが、なんにせよリフレッシュ出来るのはとても良い事。出来れば毎週温泉に入るぐらいの余裕は欲しいモンです。


 GRB インパネまわり

 そんなわけでとってもお気に入りの温泉の1つにいってきたわけなんですが、実は新車であるインプさんのインプレッションも兼ねてたりしました。購入してから一度も高速道路で走らせて無いというのが大きいんですが、どんな走りをしてくれるのかなと。中央道の八王子IC〜勝沼ICなんかは年柄年中通るルートなのでだいたいどんな感じかも解りますしね。

 以下前車BLレガシィさんとの比較ですが、こんな感じ。

  • 偏平タイヤなんで仕方ないですがロードノイズはそれなり
  • 高速の運転が楽。DCCDのバランスを[+]にすると、ハンドリングのガタ付きが押さえ込まれるので運転が超楽。
  • 山道なんかだと逆に[-]とかにするとFRよりになるんでいいんでしょうかね。あんまり仕組み解ってないです(
  • 加速が鋭くなってるので合流が楽。SI Driveを[S]にして3速ないし4速でちょっと踏み込んでやるとすぐに90kmぐらい行くので安心して合流できる。
  • [S#]にするとレーシーな吸気音と共にもの凄いレスポンスとトルクが得られるけどちょっとまだ怖い…

 といった感じ。運動性能は私から見ると今のところ文句の付け所が無いです。もうちょっと色んな場所走り込むと不満も出てくるかもしれませんけどね。ちなみに写真は帰りの車内で撮ったモノ。雨が降ってきたんですがフロントガラスにコーティングするの忘れててとっても見にくかった…。