Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

川崎大師交通安全祈願

 先週はセレオフの第二回目があったんですけど、開始が夕方ということで時間のある朝のうちに少しお出かけしてきましたよ。行き先は神奈川県川崎市の川崎大師。関東では有名な厄除けに抜群の効果のあるお寺です。

 以前私が後厄の時にお世話になって御守りをもらって帰ったことがあったんですけど、一年たって効力がなくなってもずっと家にそれをおいたままにしてたんですね。そろそろ返さなきゃなーとおもいつつ二年ぐらいたっちゃいましたがそれをようやく返しにいった、というわけです。

 返却自体はお寺にいって箱に入れるだけというとってもシンプルなものなんですけど、川崎大師さん、実は面白いサービスを他にもやってまして。それがタイトルにもある交通安全祈願なんですね。ちょっとユニークなのは車を建物のすぐそばまで乗り付けて車ごと祈願してくれるというところ。駐車場と建物が直結されてて駐車場に入ったらすぐにイラッシャーイされるわけです。

 川崎大師

 初めはそんなつもりはなかったんですが現場のノリでついでに交通安全祈願もしてきました。まぁ、高速代600円払って渋滞でクラッチふみふみしつつ来てますからね。そのまま帰るのももったいないな!ということで。唯一の心残りは洗車してなかったので車が黄砂だらけってことなんですが。これだけはなんとかしてから来たかった!><

これで来年もいかないといけないフラグが立ちましたが、気持ち的には少し安心できるのでまぁよかったのかも。

 あ、ちなみに洗車は翌日しましたよ!