Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

SC-88Proをゲットしてみた

 SC-88Pro

 これで3台目の88Proです。買っては売ってを繰り返しなワケですが、音源として使うというよりは昔の作品を聞きたいなというのがメインの目的だったりします。勿論万能モジュールではあるので即戦力にはなり得ると思います。リードとか民族系の楽器は結構良い音してますからね。エフェクトは結構しょぼいんですが、そこは録音してEQ刺して外部のエフェクト掛けちゃえばいいわけですしおすし。

 そんなわけで実は昨日は久々に88Proをゲットして折角明日も休み!というわけなのでCelestia 8に出したBrilliant Highway side REDの88Pro化を実況してみたり。喋りが相変わらずダメですが、久々の88Proということもあり説明書をめくりながら当時の技術について色々語ったりしてます。興味のある人はこちらからどうぞ。

 
 ※CPUが追いつかなくてエンコードがおいついてません><;

 完成版はそのうち…!