Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

結核?百日咳?

 先月風邪をひいてから咳がなかなか直らないので再度内科にいってちょっと精密検査して貰ってきました。家の近くの病院はクソ混むので職場近くの内科に行ったら待ち時間15分とかで非常に快適。やっぱ小さい診療所の方が良いですねぃ。結論から言うと大丈夫だったんですが、ここんところ色々流行ってるみたいなので注意したいところです。

 採血とX線検査で、ひとまず採血は来週結果出るからまた来てね!ってことでしたが、X線検査を久々にしたらまぁこれが驚きでした。

 心臓等には異常無かったんですが(まあ綺麗なもんでした)、背骨がちょっとだけ曲がってました。お爺ちゃんかよ!と思いましたが、まあこの程度なら整体でバキボキやってもらえればらしいので安心なんですが、肺が結構酷く汚れてました。煙草吸わないんですが、受動喫煙とかもありますし何より都会暮らしとのことで色んなものが肺に入っちゃってて自分の体ながら大変な恐怖を…。先生曰く都会暮らしならこれぐらい普通だよ!ってことでしたが、なんか色々と不安になってしまいました。

 普段健康でも無理してるとやっぱこういうところにちょっとづつ来ちゃうんだろうなぁと思いつつ…いやはや、健康には気をつけたいもんですね…。温泉療養大事です。