Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

SIGMA HARMONICS Original Soundtrack

 またCDの紹介。先日ドライブ中に隣に乗ってた@daijin先生のCDを聞いてたら「お、これいいな」と思って購入。やっぱりというか作曲は浜渦先生。というわけで以下ベタ褒めタイム。

 ゲーム自体はほとんど知らないのですが(ストーリーぐらいしか)、DSのゲームにしては珍しく全曲ストリーミングで流れるので、特にサンプリング音源等による音質の劣化等はなくいつもの生バイオリン + ピアノがメインの曲ばかりなんですが、ストーリーがストーリーだけに重苦しい曲が多く非常に私好み。中でも、さざなむ夢、心奮わす「窮鼠の神楽」辺りが非常にオススメです。前者なんかハウス + バイオリン + ピアノですよ。

 で、案の定ですがこればかり聞いてると、編曲作業中に影響受けて同じような構成になるんですよね。