Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

Chill SQ

 スクエニ公式(公認かな?)のアレンジサントラ第二弾のChill SQ。前回Love SQは個人的にイマイチだったので見送ったのですが、今回はかなりアタリ曲が多かったので購入。値段も1800円とサントラにしては結構お手頃価格。

 アレンジは素直なものが多く、Chillout系のRemixが中心になっているので素直に楽しめるRemix揃いです。特に個人的には5曲目が滅茶苦茶お気に入り。DnBばりの図太いベースにベル系音色とパッドの組み合わせははっきりいってずるすぎる。曲は7曲と少ないですが、正直この曲だけでも満足な感じです。2ループ→FOでちょっと残念な曲もありますけどね!

 他のRemixも割と聞きやすくすぐにメロディーが入ってきて「あ、あれだ」と解るのでオススメです。初代聖剣伝説とかFF4,5,6なんかは鉄板ですしね。選曲がかなりシブいのがまた。まさかライブ・ア・ライブ持ってくるとは思わなかった。きっと企画してる人も同年代なんだろうなぁと思いつつ…。