Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

今週のIYH 「BF-01B」

 

 Twitterの方でも報告した通り、またしてもIYHしてしまいましたよ。

 今回の物は先日私がFOMA回線を契約したなんと二日後に発売されたというこれ。厳密にはバッファローから既に同じ製品はでていたのですが、正式にdocomoブランドででることになったという代物。なんかともうしますと、バッテリー内臓の小型ルーターFOMAカードがささる素敵なルーターです。要はPCなくてもゲーム機とかiPhoneFOMAを使った通信が利用可能ということです。加えてルーターはバッテリー内臓でWi-Fiが飛んでるので、ルーターをカバンにいれっぱなしにしたままイロイロできるというわけ。

 あと、些細ではありますがカフェでネットブック使うときにUSBの通信カードがじゃまになるんですが、それも解消されるという利点なんかも。まぁ私的にはここが一番大きいわけですけどね。やっぱ結構邪魔になりますからね、USBぶっさしてると。コンパクトに纏まってくれるやつなら良いんですが…。

 使い所としては私の場合iPhoneSoftbankでパケホ契約にしているんですが、SBの電波だとぷちぷち切れて困ることも多いわけです。そこでPC出すまでもないけどiPhone使いたい!って時なんかに役に立つかなと淡い期待を。まぁ、実際どこまで安定性あるのかあんまり調べないで買っちゃってますが、L-05Aでも相当やんちゃしないと切れなかったので大丈夫かなと。

 ここ最近また自重しなくなってるのでそろそろ物欲を押さえないといけないですね…。悔しい!でも買っちゃう!(チャリンチャリン