Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

TRAKTOR KONTROL X1

 TRAKTOR KONTROL X1

 結局買っちゃいました。…すみません、つい!

 前回のUST日記でも書いたんですがDJ熱が再熱してるので、ここいらでちょっとキメようかなということで購入。限定版がまだまだあるみたいでケース付きのものを同時にゲット。

 触ってみた感じですが値段相応と言った感じで造りはかなりしっかりしてます。かなりのハードプレイにも耐えれそうな感じ。実際2時間程遊んでみたら手に汗かくわ、指の皮は痛くなるわなので、これぐらい頑丈で丁寧な造りだとかなり安心できます。モノは外部ミキサーありきのコントローラーで、ミキサーと並べて使う感じですが、ミキシング操作以外は全てこのコントローラーで出来ちゃう感じで凄くよく出来てます。専用コントローラーといった感じはやはりダテじゃないですね。

 CDJとPCDJだとコントローラーありきでも結構感覚が違うので、まだまだ練習中という感じですがCDJより色々と面白い点もあるのでこれは結構楽しめそうです。かっこいいしね!

 取りあえずミキサーもBEHRINGERじゃアレなのでこないだハードオフで見かけたジャンクのEX1200でも付けようかなとか。