Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

龍馬伝 O.S.T. Vol.1

 音声日記とTwitterの方では毎週大興奮でお送りしております(放送中そんなに喋ってないけど)龍馬伝ですが、メインテーマがもの凄くカッチョ良かったのでサントラでないのかなー、と思っていたところ実は既に発売中という情報を聞いて速攻ゲットして参りました。

 音楽は佐藤直紀さん担当だそうなんですが、結構多彩な音楽が入っててびっくり。大河ドラマといえばオーケストラだと思ってたんですがギターが使われてたり、北欧系の楽器が突然入ってきたり、さりげなくシンセが使われていたりと、色んな楽しみ方、聴き方が出来て非常に聴き応えがある感じ。曲名も漢字で格好いいし。こういう格好良さって大事だと思うんですよね。

 今週はじっくりサントラ聞き込んで来週からの第二部に備えようかなと思ってます。東洋さんもう出てこないけど…。