Trance Shift 7 - Notes

現Trance Shift 8.0の前バージョンのログ

第二回 富士夜間撮影

 IMG_5749

 以前、といってもこの日記には残ってなかったりするんですが、一月に極寒の中星空夜間撮影したもののリベンジ(?)で再び富士に行ってきました。今回は河口湖ではなく山中湖。当日曇りに霧がかなり酷かったんですが、2,3時間ほどだけ雲の合間から見事な星空がちらっと覗いてました。

 富士山を見ると、夏休みシーズンのためか登山客が列を成して光の筋となって富士山を彩ってる感じでとても幻想的。これは絵にするしかないということで星空とあわせて撮ってみました。前回の撮影時に、「星空は流さないと面白みがない><」というのは解っていたので今回こそはということで流し。露光時間は4分少々なんですが没絵が多い中でこの写真だけえたら際だって綺麗でした。

 それにしても毎回言ってますが広角レンズが欲しくなりますネ。